未来はよくなっている part2 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとな☆





こんにちは☆

たぬポンです。




昨日のお話の続きですが、

大きな枠で見たときに世界は良くなっているお話をしました。

なんだか納得いかないなんて人もいると思います。




これからは何が大切なんでしょう。

誰でもできるような作業は今後労働力が安い地域。

機械に作業が移っていくでしょう。

というよりもう移っています。




では、日本で個人でより精神的に豊かになっていくにはどうすればよいのでしょうか。

それは自分にしかできないことを磨いていくことです。

自分にしかできないことを磨くためには好きなことをしないといけない。

そんな風に言う人も大勢います。




ただ本当に好きなことだけをして生活していける人はそうそういません。

好きなことで成長できるのは一番理想的ではありますが、

考え方として重要なのは、自分の能力を磨いていき、

どんどん潜在能力を引き出すこと。




時間が経って積み重ねていくうちに、

これが知らないうちにあなたにしかできないこと。

そういうものになっているのじゃないかと思います。




量という概念から離れて、

質やクオリティを求められる今の時代。

一人一人の仕事や考え方のクオリティの高さが、

今の時代に求められているものだと思います。

マインドの部分がものすごく大切で、

考え方がもっとも大切だと思います。




能力を引き出すことにおいて一番大切なことは、

無意識分野にいかに癖づけできるかがポイントだと思います。

例えば誰かとのコミュニケーションをとる際も、

その瞬間にどう考えてどのように反応するかそういうところが、

ポイントになると思っています。




顕在化できていることはごく一部です。

ほとんどは無意識に行われていることです。

その無意識の反応をいかに的を得たものにしていくかがポイントです。




語弊があるかもしれませんが、

的を得るというのはKYにならないということではなく、

お互いに最大を引き出せる状況のことを言います。




ビジネスでいえば双方にとって、

WINWINの関係を築けるかということです。

お互いが最高の成果をだせるようなことです。




ちゃんと提案できているかなど確認していく場が必要ですし、

なかなか普通に生きていて確認がとれません。

その筋のプロから学んでいくのが重要になります。




人は一人では能力を伸ばせる範囲が限られています。

愛する人のため能力を伸ばす人もいると思います。

またある人は師匠のような人から教えを授かることで、

最大値を広げる人もいます。




ただどちらもいえることですが、

最大値を引き出すには、

個人だけではだめで、

客観的にもっと成長させてくれる人に出会うことが




これからの時代は個の存在は滅し、

その通りに繰り返し、

最大が何かを知ること。能力を高めていくこと。

こうしたことが大切になってきます。




日本に一人でも多く、

自分の潜在能力を引き出している人が増えて、

毎日挑戦しながら生きていける人が増えることを願っています☆




ぽちっとな☆


大切です。