オーラを感じると・・・ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとな☆






おはようございます☆


世の中で「オーラ」なんて言葉耳にしたことがあると思います。


昔エハラさんだったかな?


「オーラの泉?」みたいな番組もはやってましたね。






オーラとかププッとか笑わないでくださいね☆


こいつ中二だとププって笑わないでくださいね☆


本当に気は存在すると思っています☆







そんな「オーラ」についてですが、


「気」なんていわれたりもしますよね。


この存在は僕は物凄く感じています。





どんな仕事している時も熱中して、


集中しているとき明らかに違います。


その人の熱意が伝わりますし、


相手からえも言われぬ感じがにじみ出てきます。


そして引き込めれます。


そこに迷いはありません。





文章も同じで、


熱が入って自分の感情を全面に出し、


伝えたいものを伝えたり、


やりたいことにまっすぐ向かっているときは、


結果として良い時が多い気がします。





僕は昔、数千人が入る場所で演説をしたことがありますが、


当時全く未熟な一学生が社会人の方々の、


心をうってお手紙を何通かいただきました。


技術とかじゃなく熱意でお話しました。





最近「心理テクニック」とかいろいろ、


小手先のことをお話しましたが、


大切なのは「気持ち」です。


そして「オーラ」だとも思います。


オーラって定義がなく、


意味が幅広いですが、


熱意など自分から湧き上がる気ってのも、


オーラだと思っています。





その感情はどこから来るかといえば、


「信念」「理念」とか言われますよね。


ここで難しいのですが、


すぐに「こうだ」おれの生き方はこうなんだ


みたいな固定しがちな人が多いと思いますが。


もっと枠を広げて考えてもいいのかなと思います。





「成長したい」とかこんな具体的ではなく、


曖昧だけども、そこの観点から見れば、


自分を向上させていけるようなこと、


そんなんも大切だと感じます。





今は少し迷いがある文章なので、


オーラ100%ではありませんが、


間違えなく感情を揺さぶる文章は、


熱意・素直さなどだと感じます。





その熱意があれば、


結果の為に猪突猛進です。


従って行動自体が大胆でありながらも、


冷静でテクニックがあれば、


調整しながら、最大の効果が得ることが出来るようになるはずです。





そう人の心を動かすのも、


自分自身をより加速させていけるのも、


自分自身の気が大切なんだと思います。


気を帯びた文章を書けるようになって、


リーダーとして活躍出来る様になりたいですね☆




ぽちっとな☆