シンプルであればあるほどGOOD! | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとな☆






おはようございます☆


そういえば人に説明するときって、


難しく話してしまうこと多いですよね。


なにかしようとした時も、


余計な情報をとって難しく考えてしまうこともあります。


なるべくシンプルで知的であることが望ましいと思っています。




なるべく捉え方をシンプルにする。


難しいことを無理やり簡単にすると、


かなり伝えたい内容が変わってしまうので、


その場合は前置きを入れて、




分かりやすくすると、


伝えたいことの形が変わってしまうので、


思ったとおりに言いますとか。


こういう前置きが大切だと思います。




話は戻りますが、


物事を見るときに枝葉にとらわれていると、


近視眼的にしかみないので、


難しく考えてしまうことが多い気がします。




物事の全体像や、


先にあるイメージをすることで、


目の前にあることに集中しやすくなると思いますし、


今すべきことに対してシンプルに力を発揮出来ると思います。




例になるかどうかは分かりませんが、


浅田真央さんは最近凄くいい表情をしていますよね。


迷いがないんでしょうね。


何故迷いがないか。僕が思うに、




「今回で最後」だからです。


今は余計なことを考えずただ向き合っていると感じます。


非常にシンプルに感じます。


ただ成果をだすために能力を出す。




次はなく。


今回のこの瞬間にフォーカスし、


成果を上げるために迷わず飛ぶ。


いたってシンプルだと感じます。


スポーツと違って僕らの生活や仕事は、


終わりなんてものはないですよね。


強いていえば死ぬ時期がわかれば、




同じようなことができるかもしれません。


普段の生活の中でどうすれば、


良い成果を残せるか単純に、


今していることでより成果をあげたり、




前に進むためにはどうすべきか、


そいうことを愚直に繰り返すことが、


凄くシンプルな生き方かつ、


能力を引き出す方法だと思います。




良く本などで死を意識せよみたいなことがありますが、


あれは普通の人は意識できないと思いますし、


イメージできないものをイメージすると、


ブレーキがかかります。




無理にイメージしなくてもいいと思います。


ただ、今すべきことに向き合う。


大まかな全体像はあっていいと思いますが、


あくまでも時代が変われば、




イメージしているものは形が変わります。


なので今できる最高を積み重ねることが、

大切なんじゃないのかなと思いました☆






ぽちっとな☆