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ぽちっとな☆
こんばんは。
今日はお昼時営業先で主婦向けの通販番組を見ました。
あれは物を売る殆どの流れが分かりますね。
こんな感じでした。
「○○の製品のご紹介です。」
Q、こんなことありませんか?
○○で不快な思いをする
実例1、2、3
こんな経験をしますよね。
でもこれ一台あれば全て解決。
ここで科学的裏付け
実際に使用してみましょう。
ゲストの感想。
素晴らしい。
気になるのはお値段。
通常は○○円ですが、
この番組中だけ特価の○○です!
やすい!
台数に限りがあります。
○○までご連絡ください。
1、今の季節に起こりうる問題点喚起。
2、イメージさせる。
3、解決策を提案。
4、科学的な証明を入れて信頼度アップ。
5、実際使用して共感を得るコメントやイメージさせる。
(ゲストは主婦ウケする美熟女やら若手の芸人)
6、希少性を出すために、
今なら○○円とかこの番組だけ○○円
7、お急ぎ下さい台数限り○○へ連絡。
凄いですね。
人を上手に動かしますね。
もし何か販売したいものがあれば、
通販番組を研究しまくるのは悪くないですね。
恐らくアメリカで発祥し、
行動心理学等の科学的裏付けで、
昔から大枠は変わっていないと思いますが、
あれでかなり利益が出ているはずです。
あれが個人でも出来る時代なので、
世の中若くしてお金持ちが増えているんだなと、
改めて感じます。
そしてうちの母親もあれで買い物していましたし、
夜中の通販番組など、お昼時など、
ぼーっとする時間にやるのもポイントですね。
上手に人を動かしますね。
テレビが無くならない以上あのビジネスモデルは不滅ですね 笑
ぽちっとな☆