植物の法則(耕す、種まき、水やり、収穫) | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

       ↑

ポチッと応援お願いします☆






こんにちは☆


何かをしてすぐに成果を出したい!


そう感じることって多いですよね☆


植物に例えると、


種を蒔いた!


よしすぐに収穫だ!


とはならないですよね☆


ドラえもんがいれば別ですが 笑






普通だったら、


土を耕し、種を蒔き、水をやり、栄養を与え、


日数と手間をかけて美味しい食物ができますよね☆


(細かくいえば雑草退治、間引き、枝で支えを作るなどありますが省略)


もちろん短期的に出来るものもあるので、


短期・中期、長期と様々な場合がありますが、


基本はこの植物の法則に当てはまると思います。






何か伝えて売って欲しいサービスを人にお願いする場合も、


人がすぐにそうだ!


と心から思ってもらうには時間がかかりますよね。


毎日対象者にきちんと伝えて行く必要があります。





僕の普段の仕事でいえば、


自社のサービスを展開してもらう為に、


相手にメリットを伝えて、


予告を入れていきます。





はじめはイメージも出来ず、


何の得があるかは不明ですが、


少しずつ成果があがり、


売上や利益になるんだとわかってもらえば、


少しづつ紹介は増えていきます。





相手が心からそうだと思ってもらえたら、


次は自主的にどうしたら成果が上がるのか、


など考えてもらえるようになり、


良いスパイラルに突入します。





実際はうまく行く時行かない時、


日頃の集客、精神状態、


様々な要因で変わるので、


トントン拍子ではいかないかもしれませんが、


継続してお伝えしていく必要があります。





しつこいと相手に嫌われたり、


嫌な印象を与える時もあるので、


状況をみてさわやかな挨拶だけを行う時もあれば、


お話を聞いてくれそうなときは、


相手とチューニングしつつ、


会話を広げ紹介をもらえる機会を増やす場合もあります。





とにかく大切なことは普段の仕込みと、


継続していくことです☆


全く何もしないことはマイナスで、


それ以外は基本は+かプラスマイナス0です。





とにかく焦る気持ちを抑えて、


仕込んでいきましょう☆


環境は少しづつかもしれませんが良くなりますよ☆




ぽちっとお願いします☆↓