ワールドカップがテレビで見れなくなる・・・ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

    ↑

ポチットお願いします☆





こんにちは☆


ワールドカップの時って、


サッカー好きとか関係なく、


日本を応援するという意味合いで、


盛り上がりますよね☆


僕も日本代表を応援すべく何度か、


スタジアムに足を運んでいました(^ω^)





ただ、ブラジルワールドカップは、


テレビで見えないかもしれないそうですよ!


みんなでパブリックビューイングで応援したり、


スポーツバーなどで応援するのも楽しいですよね☆


それができないかもしれないです(´;ω;`)






なんでかというと放映権料がバカ高いそうです。。。

ワールドカップを見るなら、


250億円以上払わないといけないそうです。。。


日本の民法NHK、CSいろんなチャンネルの人が集まって、


数百億調達するは大変ですよね。


今までも数億払っており、


何回か前から一気に高騰し、


今や数百億規模だそうです。。。





う~ん、何だか海外の人を通じてネット中継みたいなのは、


どうなるのか気になりますね。。。


海外サーバーにその動画を上げておけば、


日本国内の規制は受けないのかな、、、





ただ、海外の規制に引っかかるのかな。。。


とにかくワールドカップの放送には、


数百億の価値があるということなので、


そこに目をつけた一般人やら、


放送関係者国内外問わず、


金儲け目当てでなんとか放送してやろうと、


あちこちの動画サイトが、


ざわつきそうな気がします。。。





サッカーという競技は世界全体でもみても、


一番人気のあるスポーツのような気がするので、


数百億人が見ると思うので、


関連しているものに、


一人100円~1000円払ったと過程しても、


経済効果は1兆円以上の経済効果がありそうですね。


実際はもっとお金が動くでしょうが。。。




とにかく、ワールドカップが見えなくなるのは残念ですが、


もし見えなくなった場合は、


実況音声を流してエアー応援をするしかなさそうですね 笑


因みに、前園逮捕あれは衝撃的でしたね・・・


男性のみなさん。。。


僕も含めて酒は飲んでも飲まれるな!!!


これは一生のテーマですね☆




ポチットな☆