半沢直樹の最後の終わり方について | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

       ↑

よければチェケラお願いします☆






こんばんは☆


半沢直樹の終わり方・・・


完全に誤解していたかもしれません。




あの終わり方は2パターン捉えることができます。


1つは頭取の保身の為の左遷。


出る杭は打たれるってやつですね。




もう一つは僕の捉えた、


只野仁的な感じで、


困ったことがあればトップからの指示で、


困り事を解決するポジションですね。




どうやら周りにの方々に話を伺うと、


1つ目が圧倒的ですね。


頭取保身の為に半沢が邪魔なので、


左遷。。。サーセン




ただ、左遷だった場合、


頭取を倒さない限り出戻り不可能な可能性が高いですよね。


近藤の場合は大和田が助けてくれました。




出向先から出戻る場合は誰かの手引きが必要ですよね。


だけども、頭取直接支持だったら、


協力しようにも逆らえば、


ボスを的に回しますよね。。。。





ボスには手が出せないと考えると、


やはり外部にうっつた半沢は、


本部の誰かを頭取失脚させるためか、


何かの都合で下ろさせて、


そいつに引き上げてもらうしかなさそうですね。




文庫本最新巻は読んでいないので、


分かりませんが、


非常に気になります☆






ポチッとな☆