2月2日、節分はやっぱり…! | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

今年は今日、2月2日が節分なんですね~びっくり

ということで、暦の上では今日で冬は終わりってことですね音譜

 

我が家では丸かぶりはしていないのですが、

先代うちワンに引き続き、

のり巻きが大好きドキドキな2代目のために、

今年ものり巻きを用意しましたグッド!

 

『2021節分巻きずし』

 

…モデルはチビコンビです爆  笑

 

本犬は残像のみでしたあせるあせる

 

 

弱酢めしを使って

卵とツナ、菜の花、サラダセロリを巻いてみましたラブラブ

 

昨年も食べたことを覚えているのか、

もう巻く準備をしている時から大騒ぎ…汗

 

一本ではとてもあげられない激しさなので、

我が家は切ってあげています笑い泣き

恵方も向いてないですしねあせる

 

まぁ、それはどってことはなく、

美味しい節分を過ごしてもらいました音譜