3連休はもう全部クリスマス気分で!? | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

明日からの3連休で今日が終業式だったとか…

クリスマス連休&冬休みという方も多いかもしれませんね~!

ということで、ワンコさんご飯も簡単にクリスマス気分で…(≧▽≦)

 

---

 

ちなみに…来年からもこのクリスマス辺りは連休になるのでしょうかあせる

 

とまぁ、嬉しい方もいればお忙しい方もいるとは思います。

でも、気分はすっかりとクリスマス~クリスマスツリー

 

ワンコさんのご飯もひと足お先にクリスマスメニューにしてみましたドキドキ

 

「ホワイトシチューリゾット」

 

【材料】鮭、牡蠣、ジャガイモ、蕪、人参、舞茸、豆乳、炊いたご飯

*分量等については「共通のポイント」をご参照くださいませ

 

本当はブロッコリーも…と思っていたのに、後乗せするのを忘れて撮ってしまいました苦笑

そんな訳で少々色味が寂しい(笑)

 

作り方は簡単ラブラブ

シチューを作って最後に炊いたご飯と混ぜ合わせただけですグッド!

 

飼い主さんには取り分けた後に顆粒ホワイトシチューを入れると簡単に味付けできますのでチョキ

 

更にグリルで焼いたチキンを別添えなんてしたら、

もう立派なクリスマスディナーになりますよね~きら

 

ぜひぜひお家でご家族で。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ 照れ

 

クリスマスツリー  We wish a Merry Christmas  サンタ