ニンニクで香り付け♪「鶏レバー炒め」 | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

使って驚かれる食材の一つが「ニンニク」

香り付けとして、うちワンも大興奮な食材ですヾ(@^▽^@)ノ

 

---

魚好きなうちワンですが、

もちろんお肉だって喜んで食べます(*´艸`*)

その中でも「鶏レバー」は大好物の1つ…なのですグッ

 

「鶏レバーの野菜炒め」

 

【材料】鶏レバー、桜エビ、チンゲンサイ、赤ピーマン、スティックブロッコリー、

    セロリ、舞茸、昆布、ニンニク、炊いたご飯(別添え)

*分量等については「共通のポイント」をご参照くださいませ

 

桜エビやセロリと、

ちょっと春っぽく炒めてみました音譜

 

そして、この鶏レバー炒めに欠かせないのが『ニンニク』

 

私がレバー系は苦手なこともあって、

調理時にニンニクでソテーしています(;´▽`A``

 

でも

「玉ねぎがダメならニンニクも…ダメですよねはてなマーク

と、講座などでご質問をいただくことが多いのですよね!

 

とはいえ…。

ニンニクを丸ごとすべて使うでもなく…、

スライスしたものを更にみじん切りにして油炒めするだけですからあせる

 

ちなみに。

フードやサプリメントにもニンニクは結構使用されていたりします。

 

雰囲気でネギと同一視」されがちなのかもしれませんが、

少量使う程度では香り付けとして喜ぶ子も多いので、

おススメの食材です(o^-')b

 

そんな

「食材に悩んでしまう」手作りご飯に興味がある飼い主さん。

ぜひ、ペット食育協会®が認定する、

ペット食育入門講座」を頼ってみてくださいねヾ(@^▽^@)ノ