お揃いご飯は「ほうとう」 | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

寒くなったかと思えば暖かくなったり…。

かと思えば11月とは思えない雪景色もありましたよね~!

ということで、それに合わせてご飯作りも悩みます(´ε`;)ウーン…

 

---

 

ところで。

換毛期があるワンコ飼い主の皆さん、

抜け毛…いかがですか?

うちワンは何度目かのモフ抜けをし、

いったい今は「何毛が抜けて、何毛になってるのはてなマーク」な状況です汗

そう、薄くて寒そうです泣き1

 

エレベーターで出会う方々に

『震えてるよ~、寒いの!?』と笑われているうちワン(;´▽`A``

せめてご飯ぐらいは温かくいきたいと思いますドキドキ

 

「ほうとう」

 

【材料】カボチャ、大根、人参、シメジ、油揚げ、里芋、白菜、カツオ昆布出汁、

    うどん、味噌少々

*分量等については「共通のポイント」をご参照くださいませ

 

飼い主用に味付けをする前に取り分けましたチョキ

 

ちなみに。

「ほうとう」は山梨県を中心として食べられている郷土料理の1つ。

身体が温まるので大好きですラブラブ

うちワンも大興奮で食べていました~о(ж>▽<)y ☆

 

あれ?「肉」が入っていないけど…。

 

年がら年中このご飯しか食べていないということではありませんので、

他のごはん時にちゃんと肉も魚も食べています。

そして、このメニューでもカツオ出汁・油揚げが使われていますから、

1食ぐらいこうしたご飯でもどうってことはありませんので~( ´艸`)

 

!? そうなのΣ(・ω・ノ)ノ!​

と思われた皆さん。

 

ぜひ、お近くで開催されている

「ペット食育協会®認定 ペット食育入門講座」

に参加してみてくださいねグッド!

 

開催日程の確認は こちら←これ からどうぞニコニコ