本音トークセミナー2016秋、あっという間でした(≧▽≦) | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

『ネットには出さない(書かない)』と聞くと「ケチなの?」と思われるかもしれませんが…。

真剣に『聴こう』という姿勢の方でなければ、

本当の結果を出せない、つまり悩ませるだけとなってしまうから…でもあります。

 

---

 

ネットには出せない!

本音トークセミナー2016秋

 

2016.11.23 開催されましたアップ

 

 

勤労感謝の日である祝日に、

お仕事を休んだり遠方から…と、

ご都合をつけてご参加くださった皆様、

本当にありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

 

もちろん、詳しく内容は書きませんが(笑)

第一部は「皮膚トラブル」と題して、

お手入れから始まり、

世間では「取るに足らない」と見過ごされていることまで。

休憩も無しのぶっちぎりで予定時間の2時間をオーバー(;´▽`A``

 

 

 

その後お昼ご飯を取りつつ、それぞれ情報交換や歓談での座談会でした音譜

 

そして午後の第二部「口内ケア」では、

そのケアをする「方法」ではなく、

ケアをする「目的」に着目してお伝えしました。

 

『前回より一層パワーアップしていた第2回は内容盛りだくさん』(山本さま)

と仰ってくださっているように、

今回はより理論的な部分を押さえるべく、

新胡上級指導士が図をホワイトボードに書いて説明を加えるなど、

内容の厚みも増しておとどけしましたグッド!

 

結局、あっという間に午後も時間が過ぎ、

最後まで「本音で」お話をして楽しい時間となりました( ̄▽+ ̄*)

撮ってもいいよ~という参加者様と一緒に、記念撮影きら

 

 

参加者様の感想より一部抜粋 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

・前回参加できなかったので楽しみにしていましたが、

期待以上の楽しさでした。

先生方の一言一言が新しい知識になり大きなヒントになりました。

(松原さま)

 

・今回も楽しくあっという間の1日でした。

口内ケアの大切さと口内環境の大切さが理解できました。

先生方がそれぞれのお立場で説明してくださるお話は

とてもわかりやすくて楽しかったです。

(上野さま)

 

といった飼い主様としてお立場はもちろんのこと、

同時に獣医師やトリマーさんといった、

動物に関わるお仕事に就いている方にもご参加いただきました。

 

・飼い主さんの意見や悩みが聞けて参考になるところがたくさんありました。

お店で歯みがきのケアもしていましたが、

磨くことだけ気にしていたかもというところがあったので、

これから口腔環境のことを気にかけてアドバイスし、

おすすめしていこうと思います。

(深江さま)

 

その他にもたくさんのご感想をいただきました。

本当にありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

全てご紹介できなくてスミマセンあせる

 

また、参加したい、

こんな機会をこれからも作ってほしい、

次回を楽しみにしています! …etc.

 

皆さんのご期待に沿えるよう、

私たちも次に向けて前進させていただきますワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!