ナツメと夏野菜をスープでいただきます♪ | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

あれもこれもと考えすぎなくても…手作りごはんは楽しめます(o^-')b

 

---

 

蒸し暑い日が続きますね~あせる

真夏とは違ってダル重い…ウダウダしたくなる暑さです泣き1

 

さて、先日の日曜日(6/19)、

所属するペット食育協会®の関西地区総会に参加いたしました。

色々とまた新たな情報も入手しましたし、

何より飛び出す話題に『そんな話あり!?』と、驚き&笑いのてんこ盛りでした(*´艸`*)

また今後に向けて、ご期待くださいませ(▰˘◡˘▰)

 

そして、その席でご一緒した准指導士の上島弥生先生から、

美味しい『なつめチップス』を頂きまして(≧▽≦)

もちろん、そのままでも食べられるのですが、

うちワンも気に入った様子だったので、早速ご飯にも~アップ

 

「ナツメと夏野菜のスープ」

 

【材料】、ナツメチップス、鶏ミンチ、赤ピーマン、ズッキーニ、舞茸、黒豆、干しエビ、昆布

*分量等については「共通のポイント」をご参照くださいませ

 

「ナツメ(棗)」

といえば、胃腸の調子を整えることも期待して使われる方が多いかもしれませんね音譜

 

中には、

「この食材は○○だから、あれとこれを足して、それだと栄養バランスが…」

と一気に考えが走ってしまわれることもあるようです。

 

すると…見た目の色もすごくて、更に香りというより臭いのような…汗

なんて「ごはん(!?)」が完成することもガーン

 

ただ、私たちも「うっ叫び」と思うごはんを

「喜んで食べてくれる」ことは…やっぱり少ないのではないかと( ;゚─゚)ゴクリ

 

それよりは、

作っている段階で鼻を鳴らしてチェックグッド!される

美味しいご飯作りを目指してみてくださいねヾ(@^▽^@)ノ

 

ちなみに、ナツメ入りスープは少し甘い香りドキドキ でしたv(。・ω・。)♪