KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

音譜音符お知らせ音符音譜



2010年よりアーティストネームがKAKOからKAKO♪に変わりました
表記上のみの問題ですが、大文字表記・音符付きとなります。
今後ともKAKO♪をどうぞ宜しくお願いいたします!!


手紙メッセージは左の「メッセージを送る」からどうぞ!


パソコン旧ブログはこちら→http://happy.ap.teacup.com/kakopyon/


****************************


マイクREREASE INFORMATIONマイク  

Noesis vocal collection 『Bouncy』


2015年4月22日 on sale


KAKO♪の歌わせて頂いた雨恋のOPテーマ「if」と


新録の「sign」の2曲を含む全16曲を収録。


詳しくは特設サイトへ → http://www.team-e.co.jp/sp/bouncy/




I.L.C -Image Leaf Craft-『Therapy』
商業活動10周年を迎え、


様々なタイアップ曲を通じて披露してきたサウンドと世界観を凝縮した、
およそ3年半ぶりとなる折倉俊則のオリジナルアルバム完成。


KAKO♪はTr6. 片翼の慟哭の歌唱を担当させて頂きました。




頒布価格:1500円(イベント価格)
頒布開始:2015年10月25日 M3-2015秋


試聴・詳細は特設サイトへ。http://image.main.jp/therapy/


☆ソロライブでのリクエスト・過去のライブの感想などは


kakopyon@gmail.com
までどうぞ。


****************************


mf* Informaion ハート


ねこねこソフト曲セルフカバーミニアルバム「Close to・・・」


<収録曲>

1 Opening~朱~

2 春風

3 120円の夏

4 ふたり

5 ゆきいろ

6 朱

bonustrack 朱 ~duet ver with 石田燿子

1500円


ライブ会場で販売中。

通販のお問い合わせはkakopyon@gmail.com
へ。

****************************


マイクLIVE INFORMATIONマイク


KAKO♪BIRTHDAY LIVE2017 ~真夏のお昼に乾杯!~
9月2日土曜日 高円寺Grain
12時開場 12時半開演
music charge 3500円(別途ドリンク代)
support musicians are・・・
pf:あいあい b:吉岡満則
高円寺 Grain
住所:東京都杉並区高円寺北3-22-4
U.Kビル2階(JR高円寺駅北口、中通り商店街、中華料理「成都」2階)
TEL&FAX:03-6383-0440


<予約方法>
御名前・人数・連絡先を明記の上、
kakopyon@gmail.com
 までメールして下さい。
KAKO♪事務局から「承りました」という返信が来たら予約完了です。



テーマ:

9月2日、高円寺Grain様でのバースデイライブ、

おかげさまで良い感じに満席のお客様にお越し頂き

無事終了いたしました。

一緒に乾杯して下さった皆様、本当に有難うございました。

今回念願だったウッドベース&ピアノという編成で

大好きなノラ・ジョーンズやホリー・コールのカバー、

そして私のオリジナル曲などなど・・・

またアコースティックベースとメロディカという組み合わせで

とても素敵な雰囲気の中、全16曲をお届けしました。

たった2回のリハで心から信頼し歌える環境を作ってくれた

サポートメンバーのあいあいさん、よっしーに本当に感謝です。

そして受付を手伝って下さったチカさん、有難うございました!

初めてお邪魔したにもかかわらず優しく温かく迎えて下さった

Grainのマスター加藤さん、有難うございました!

今後とも宜しくお願いいたします!!

 

最高サポート、ピアノのあいあいさん、ベースのよっしー。

お客様からも大変ご好評を頂き、

またこの編成でライブを重ねられる機会を作れたらと思います。

 

来て下さる皆様が居てこそ続けられる活動です。

どうぞ今後とも叱咤激励・応援してくださいましたら・・・。

どうぞ宜しくお願いいたします!!

プレゼントもたくさん・・・有難うございました!!

謎の魚、ヒット賞!!(笑)

他にも安定のミィとか美味しいの、かわいいの、

本当嬉しいです。✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。有難うございます!

 

またここから少しでも成長できるよう精進して参ります。

見届けて(聴き届けて)頂けたら!!m(_ _)m

 

【2017年9月2日セットリスト】

1 のもう!~毎日が記念日~
2 120円の夏
3 夏星
4 if
5 かぜのパラソル
6 Don't know why
7 Just the way you are
8 Calling you
9 フローリア
10 FINAL DISTANCE
11 Happy birthday to・・・
12 証
13 ひまわりの約束
14 巡夏
15 Life
uc  朱 
おまけ。

↑打ち上げでレバー(ゴマシオ)に夢中のよっしー。
車で呑めなかったからサイダーで焼き鳥でした。
改めてまた呑もうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜インスタにアップしましたがー、

(一個前の記事にインスタ同期させたのでご参照ください)

長丁場の打ち合わせをしてきましてー、

打ち合わせと行っても具体的な事はこれからでー、

取りあえずはよっしーとあいあいさんを引き合わせ

今後ともどうぞ宜しく!な親睦会とでもいいましょうか。

でもそういうの、大事。

 

要は呑兵衛ばっかり3人集まると

10時間呑んでてもうっかりすると「もう1件行っちゃう?」とか

誰ともなく言い始めるので恐ろしいです。(笑)

もうこうなったら良いライブになる確信しか無い。(笑)

と言うわけで、あらためまして。

ピアノは今や私のサポートではすっかりおなじみなあいあいさん。

今回も素敵ピアノとコーラス、その他いろいろ

安心のサポートで私の音世界を支えて下さいます。

そしてベースよっしー。

ここ数年は堀江美都子さんのプライベートライブや

バースデイライブで御一緒して居ますが

遡ると私の20周年のライブでもサポートして貰ったっけねー。

今回ウッドをメインでお願いする予定です。

いろんなアイディアを出してくれて本当に音楽に貪欲な

若いけれどそういう意味では頼れるサポートメンバーです。

そして昨日は初対面同志だったはずのよっしーとあいあいさん、

秒で打ち解けてもう何度も一緒にライブをやってきたよねーみたいな

恐るべし空気感で私を圧倒してくれたのでした。

いやはや。

本当にこういうとき私はヒトに恵まれてるなと思います。

私みたいなのが細々とでも歌い続けていられるのは

こういう人達のおかげ。

そして来て下さる方々がいてこそです。感謝。

ライブ、まだまだ9月は先のようできっとあっという間なんだろうな。

いつものカフェより広い会場なのでまだまだお席ございます。

是非是非お誘い合わせのうえお越し頂けると嬉しいです。

御予約お待ちしております!!

リクエストも今月いっぱいまで。

宜しくお願いします♥

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところちょっと時系列ばらばらなブログになってますがあせる

GW明けてすぐに髪を60センチ近く切りました。

数年前にヘアドネーションというのがあると言うことを知り、

(ヘアドネーションについて詳しくはこちらを見てみて下さい。

https://www.jhdac.org/index.html#!blank-6/qpxlt

その時点で私は既にある程度ロングヘアだったので

もう少し伸ばして規定の31センチ以上にしてからドネートしようと

その時からパーマは止めてなるべくダメージに気をつけて

スーパーロングの長さになったところでカット。

ドネーションには最低31センチ必要となっていますが

勿論長いに越したことは無く、ロングヘアのカツラを望む子供も

少なくないとのことだったので頑張って延ばしてきました。

こんな風に小分けに束ねてからカットしていきます。

30㎝定規を並べて見るとおよそ50㎝ほどの長さをカット出来ました。

規定では31㎝以上となっていますが、

もしもある程度の長さをカットする予定があるなら

30センチ未満でも医療用カツラのドネートにはならなくても

転売などで支援することも出来るそうなので

詳しくはヘアドネーションのサイトをご覧下さい。

どうせ切ったら捨てちゃうというのなら何かに役立った方がいい!

子供用の医療カツラを一つ作るのに、

ドネートされた髪20人分が必要なのだそうです。

今現在130人以上の子供達がカツラを必要として待っています。

私も偶然何かで知ったのがきっかけ。

私のこの記事が誰かの目にとまってドネートのきっかけになったら、

そう思ってこれを書いています。

で、仕上がり。

スタンダードなおかっぱスタイル。(笑)

最近は会う人ごとに「私が見えますか?心の綺麗な人にしか見えません。見えたら幸せになりますよ~♪」と、座敷童アピール。(笑)

またここから綺麗に延ばしてもう1回、2回とドネート出来たら良いな。

今回はヘアドネーションのサイトで探した協賛美容室、

東中神の「flat」さんでカットして頂きました。

協賛の美容室だとヘアドネーションの説明をする手間と

髪を送る手間が省けるので楽ちんです。

気軽に出来るヘアドネーション、もっと広まると良いなと思います。

最後まで読んで頂いて有難うございました。✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前のお話になりますがGW後半は恵比寿クレアートさんで

はぴめろライブに出演のNANAさんのステージに

急遽1曲だけコーラス参加してきました。

NANAさんの「朱」は以前私のアルバムでもカバーさせて頂き、

その時は石田燿子ちゃんとデュエットしたり。(ヤヤコシイ?w)

大好きな曲を本家NANAさんと初めてハモらせて頂きました。

(ヤヤコシイ???www)

ピアノはえーちゃん。

リハは当日本番前の1回こっきりだったけど

何だかどーんと安心して歌えました。ありがとーございました。

出演者の皆様と。

こうしてちゃっかり混ざってると自分も出演者のようですが(笑)

知り合いも多くて和やかな楽屋でした。楽しかった♪

NANAさんとえーちゃんの息もばっちりでいいライブでした!

さて、明日は(もう今日か)そんなお二人の・・・あっ、違うか!

あっ、違うかっ!!(大事なことは2回)

今日は石田燿子ちゃんのアコースティックライブ、

サポートにえーちゃんというラインナップです。

きっと息ばっちりのいいライブになること間違いなし!!

ほんの若干枚数、当日券も出るとのことなので

是非今日は二子玉川KIWAでよーこちんのライブで癒やされてね。

何故だかというか、予想通りというか、私も現場に居るようです。

※あ、今回はコーラスではありません。

ではでは皆様良い週末を!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。