その提案は誰のため? | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年



SNS発信サポートしてると、
コンサルさんの提案に
違和感を持って
セカンドオピニオン的に
利用される場合もあります😊
(大体不安は的中します)

うーむと思うのは、
新しいツールを増やすこと、
特にご自身が知ってて出来ること
だけをご提案されてるってこと。
それが本当に合ってるの?

先日の記事にも書きましたが

それより、合ったものを
しっかり目的を持って運用すること
大事だし、ご自身でわからなければ、
キチンとわかる人にサポートを
お願いすることって専門家として
当たり前じゃないかな?
自分の領域に引きずりこんで、
優位に立とうとしてません?

今は動画です!
とか、
TikTokやりましょう!
とか、
LINEは何処でもやってます!
とかため息しか出ない😭

なぜ?なぜその提案?
謎すぎる!

クライアントの実態やスキルや
キャパや業態に合わないことやっても、
打ち上げ花火で終わるし、
上がればいいけど下手したら、
不発に終わってしまうのだよ!

その提案の根拠は何?って
思うこと沢山あります😭

クライアント側も、
納得する理由が得られなければ、
前に進むのは不安すぎますよね🥲
鵜呑みにしないで、根拠を
しっかり聞きましょう!