例えば、
ネット上でコミュニケーション
(SNSなどね)で持った印象が
リアル店舗に行った時に
「あれ?これ同じ店?(または商品?人?)」
「なんか違う」
ってなる経験ない?
なぜそうなるのでしょうか?
これって結局関わってる人たちが
目指してることが
ズレてしまった結果。
それぞれの言葉で雰囲気で、
態度で仕事しちゃうから。
お客様にとっては違和感しかない。
そしたらお客様は離脱する、
ガッカリする、最悪嫌いになる。
そんなん困る!
ならばコンセプトを作り、関わる人
全員が理解して!
旗が無いからみんなが
好き勝手なことしてしまうのだから
コンセプトってキャッチコピーじゃない。
お客様には
その商品やサービスを理解してもらい、
好きになってもらうもの。
作る人や提供する人にとっては
目指す場所みたいなもの。
とても大事なもの![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
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