良いコンサルタントさんの見抜き方~続き~ | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 

こんにちは!

こちらの記事の続きを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

良いコンサルタントさんだなと思う人は、

 

言われたこと以外にも

クライアントの成果につながることを

きちんと伝えてくれる人です。

 

これはとても大事だと思います。

例えば、

インスタの運用にしても、

たとえクライアントの要望だとしても

目標設定が間違っている場合などは、

はっきりと

 

「それはお勧めしない」

 

と言える人は信用できると思います。

 

素人の考えだと、

簡単にフォロワーを増やしたい。

とか、

SNSをやればお客様がくるとか

思いがちですから、

例えお金にならなくても

はっきり必要ないことはしないほうがいいと

行ってくれる人は信用できると思います。

 

それをお金を払ってもらって、

成果がないのをクライアントのせいに

する人もいますので。

 

お気を付けくださいね。