今日もがんばれ「中の人」! | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 
 

 

連休中のみなさま、

良い連休お過ごしでしょうか。

中の人(ネットの中の人)

は気持ちも休まらない日々を

お過ごしのことと思いますー!

 

ということで、今日も引き続き、

ストーリーで鼓舞していますよ!

 

 

 

昨日は息子試合で、

出雲市から西にある浜田市というところに行きました。

帰り道に恐らく島根で一番人気の道の駅へ。

道の駅『キララ多伎』です。

 

 

 

 

 

 

 

中の人の癖で、

立ち寄るメリットと、

出雲大社への経路を

ここから発信してました。

 

 

 

本当におせっかいですけどね(笑)

高速のサービスエリア、道の駅で

最も大事なのはなんでしょう?

 

これは声を大にして言いたいですが、

トイレです!

 

 

 

 

ちょっとこれは宣伝(笑)

 

 

 

 

中の人って本当に自己満では
成り立たなくて、
本当に頑張っても
外の人にはかなわないから、
ついついアピールしたくなります。
でもそれは絶対よくないです。
 
 
誰のために発信しているかが
ぶれるとすべてぶち壊し。
 
企業のアカウント同士仲良くしても、
お客様にはならないのですし、
ターゲットにならないフォロワーを集めても
無駄な時間を費やすだけです。
 
お客様にとって有益な情報を
発信し続けよう!
 
将来のお客様のために、
有益な情報を淡々とアップすること。
自分たちのサービスについては
わかりにくさをとことんなくす投稿をしていくこと。
 
どこにあるの?
駐車場はあるの?
店内はどんな感じ?
いくらくらいなの?
何時に開くの?
何時に閉まるの?
トイレはあるの?
子どもでも大丈夫?
ペットは?
テイクアウトはできるの?
 
 
以前書いたよ。ブログに書いてあるよって言っても、
本当にお客様って調べてくれません!
 
 
これを頭に
バズよりも親切を心掛けること
それが中の人の生きる道。
がんばろう!