コロナ前とか後とか・・・。 | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 
 
最近のアフターコロナ、とか、
ニューノーマルとかに
違和感しかない私たち夫婦の会話。
 
『コロナの前とか後とか
全く関係ないよね。
だって常に初めてのことばかりだし!
新しい時代っていつもじゃない?』
 
確かに〜!
だから違和感だったのか。
 
なんか変化とか、新しい時代とか???
でした。
 
これまでもこれからも、
今日と同じ日なんて
1日たりともないし、
新しいことを考えなかった日は1日もないし、
これからもきっとずっと考えていると思う。
 
新しい価値を生み出すというのが
私が持ってるお仕事の定義ですね。
 
私は両親が公務員だったから、
お菓子の製造業を営んでいる
旦那さんと結婚する時に
めちゃくちゃ心配されましたけど、
20年間ご飯の時は
家族でミーティング
しているような感じで
変化って何?
これがデフォルトですけど…爆笑
 
それは結構疲れます。
お店に入っても何をしていても
何かを考えて…
ときどきは何にも考えずに
ぼーっとしたいとも
思うんだけど、

本当にそれが当たり前の日常です。
私なんて技術がない分
アイディアしか出せないし!
サポートしかできないけど、
本当に私の生きがいとなってます。
 
もちろん、教師の仕事も
サポート力を生かして
います。
 
 
リーダーにこそ必要な
フォロワーシップでしょうか。
 
 
家庭では、
『これってこの前聞いたけど、
どう思う?』
『このことまだよくわからないから
教えて』と
最近は子供達も毎日
参加してます。
子供達がお手本になることも
たくさんある!

ネタにもなる‼️爆笑
 
ニューノーマルなんて言葉で
不安にならず、
自分で価値を作れば
いいんじゃない?ってことで。

毎日がチャレンジですね。
 
家でも外でも人のサポートを
するのが仕事だから
日々いろんなアンテナを
張り巡らせて
人のことを考えるのが
お仕事です。

それを誇りに思っています。
誰かが何かで困っていたら
知識や景観をすぐ引き出せるように
しておくのはサポーターの大事な仕事。
 
地味な役割かもしれないけど、
リーダーばかりいたら困るしね。



 
私の理想のリーダーで憧れの人。
勝ちに行かない新しいリーダー像
を柴田さんに見ますね。