忙しい人こそナチュラルクリーニング! | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 
週末は子供達の用事に明け暮れる・・・。
私も家事をやりたくないわけじゃなくて
(本当に!あせる
余裕が全くないから、
じっくりと家事ができないストレス、
溜まってます。
(なんか嘘くさいですか?爆  笑
 
 
ほったらかしておくだけの白い粉
(もちろん合法ですよ。何種類かあります)
は、お掃除にもお洗濯にも大活躍です!
 
 
今日は、セリアでシリコンのカップの蓋を買ったのでお試し。
排水溝は、いつもラップと輪ゴムで栓をしていました。
ナチュラルクリーニング 講師の裕恵先生直伝です。
最近こちらを紹介されていたので早速トライ!
 




いざ、本当にこれで栓ができる?
 
 
 





 
ボンっと被せて、お湯を注ぎます。
蓋が上がってこないか心配です。
 
 
 
 



 
ん?大丈夫みたい! 
物理的なことは全くわからないけど、水圧で蓋ができるのかな?
 
 
 





白い粉をフリフリすると、ブクプクと泡が立ってきますよ。
このままお家!朝流しておしまいです。

 




 
今日使ったのはこちらの白い粉!
お洗濯にも重宝してます。
 
image
 
 
 




使い方はこちらで学べまーす
 
出雲講座はうっかりしているうちに満席になりましたので増席しました!
増席分も残りわずか!ありがとうございます!
 
 
 
 
裕恵先生の講座は本当にすごいですよ!
いっしょに楽々お掃除お洗濯いたしましょ!
お待ちしております!
 
 
 

本橋裕恵さんの新刊はこちら!

 

 

 

 

講座のテキストはこちらの3冊です

こちらのどれでもOK

お餅でない方はこちらでご用意いたします。