癒されるもの | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

我が家のお庭はまさに花盛り。
私は見るだけ担当なんです。(パパが出張の時は水やりもします)
 
 
本当に毎日見ていて飽きないですね。
 
 
 
 
 
同じ瞬間はないのですよね。
日々変わる。それを眺めるひとときにとても癒されます。
 
 
花が咲くと、変化がとてもわかりやすいですね。
しかしもちろん花がつくまでももちろん根も茎も葉も、暑い時も寒い時も同じ瞬間は2度となく変化し続けているのですよね。
 
 
 
自分も同じだなあ。って思います。人生に同じ瞬間は二度となく・・・。
同じように見える毎日でも違うのですね。
 
 
 
 
 
今は人生の折り返し、これからまだまだいろいろ楽しみたいことばかり。
ぼーっとしている暇はないですね。(朝のこのひとときは別でねウインク
 
 
 
 
 
写真が下手なのが残念ですが、綺麗です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
癒しといえば、美味しいものもね。
昨日、一昨日は出雲大社の大茶会でした。
 
お友達に誘われて朝行きました。
 
 
 
裏千家ではお友達の坂根屋さんの紅白練り切りがニコニコ
本当に美しかった!令和元年のお祝いの気持ちも添えられて、素敵なお席でした。
 
 
 
そして、お着物の奥様方が多かったのも素敵でしたよ。
 
 
 
 
 
 
癒されるもの、和の文化もいいですね。
こういう機会も大事にしたいと思います。