令和元年初の読み語り | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年



今朝は久しぶりに少しだけ雨が!
緑がいっそう生き生きと。
 
 



我が家のロザリアンはホント上手です。
(私は見るだけ)
 
 



すごく香りが良いですよ。


こちらも蕾がいっぱい!
 
 



花の命は短いのが切ないですが、今を精一杯咲いている様子に心を打たれます。


 



さて、本題に。
今年度初読み語りボランティアの日でした。

6年生は来週から修学旅行です。
広島に行くのですよ。


1冊目に選んだのはこちら。

 ビキニ沖の水素爆弾実験が元になっております。
その時に、被害に遭われた日本の漁船についても補足しておきました。




令和は戦争や核兵器がない平和な世の中になりますように。





もう一冊はこちら。
ステキな詩です!

 1年生の男の子が書いた詩。
 


平成は災害は多かったけど、戦争がなかった。
これは本当に素晴らしいですよね。

令和も子供達が幸せに暮らせる時代になりますように‼️



読み語りボランティアも9年目になりました。
読み手が一番元気をもらってますね。

みんなちゃーんと目を耳を心を傾けてくれてありがとうウインク