ママ友達に言われて



ハルちゃんドキドキ連れて
違う耳鼻科に行ってきました。


お家の近くの耳鼻科病院
女の先生でめっちゃ優しいドキドキ


パー
いろいろいっぱい検査して
お話しして


やっぱり
『鼻も耳もめっちゃ悪いダウン

『左耳はほとんど聞こえてない』
って言われました


『でも
鼓膜切開は最終手段だからまず薬飲んで鼻をとりあえずしっかり治しましょう』

って
前の病院とは
全く違う種類の薬を!!
たくさん(◎o◎)もらって!!

二日飲んだら鼻がほとんど出なくなりました音符


『鼻が治ったら 耳の水も自然に抜けてくるし 抜けなくても鼓膜に小さな穴開けて水抜いたら、3時間でふさがるからね音符


って言われて
ちょっぴり安心して帰ってきましたDASH!


前の病院の先生は
結構有名だし信じてたのに

いっこも良くならなかっしダウン
『鼓膜切る』ばっかり言われたしダウン


なんだったんだろう


最初から
今回の先生のとこ行ってたらよかった台風台風台風


月曜日にハルちゃんの
耳鼻科に
行ってきましたDASH!




ちゃんと鼻洗いして
薬も飲んでたのに
耳に水はたまったまんま
左耳があんまり聞こえなくなっていて
悪くなっていました


『鼓膜切開しましょう』と言われ
麻酔しました長音記号2


麻酔が効くまでの時間、
先生に水泳の話しをして
チューブを入れるのは避けてもらうようにお願いしたんだけど、


切開しても
また鼓膜が閉じて
また水がたまって
また切開して

って繰り返したら
結局何ヶ月も水泳はできないよ。


と言う話しを
横で聞いていたハルちゃんドキドキ


涙がとまらなくなったみたいで
声を出さずに顔中涙だらけになってしまいました


それを見た先生がびっくりしてショック!
『そんなに水泳が大事なん!?耳犠牲にしても泳ぎたいかお母さんと良く考えておいで』


『今日はやめとくわ』


と言われ
帰ってきましたDASH!


この時期に何ヶ月も休んだら
選手コースはきっとやめないといけない


でも
ママは耳を治してほしいよ


水泳の強い中学に行って
また始めても遅くないよ


って言ってあげたいけど


9才のハルちゃんドキドキには
とってもつらい決断だと思います汗


『鼓膜切開の日に
治ってて 切らないで帰る子もたまにいるから がんばって薬飲んでね』


帰り際に看護婦さんの言った言葉


1週間で治ることを信じて がんばってお薬飲もうね。


2 月11日がお誕生日の
おじいちゃん


ちょっぴり遅くなった
お誕生日会音符


の 予定が…


いつの間にか
『ハルちゃんの自己ベストおめでとう音符&ヒロナの打ち上げパーティー音符』に変身リサイクル


とりあえず、
じぃちゃんはお酒が飲めたらいいから
幸せだったはずパーです(笑)


ママは疲れて
途中でくたばって
コタツで寝てしまいました


寝坊で始まった1日台風だったけどショック!
なんかいろんなことがあって
とってもながぁい1日でしたドキドキ