7月12日(日)に会場で受験していた「世界遺産検定1級」
実に5回目の受験でしたが、自己採点の結果は正解が69問で不正解が21問、失点が44点で得点が156点で、まあ5、6問採点ミスがあったとしても合格点の140点は上回っているだろうという事で、合格確実🎊です\(^_^)/![]()
椎間板ヘルニアになって以来の初合格見込みで、合格は約2年ぶりになります。よかったよかった。最高最高🍻🍺🍾💦🥂🥃🍾
山口真由さんの「7回読み」を参考にして、テキストを通算11回読み、過去問題集2019~2025年を10回読みをした事が効いたと思います。だいぶ世界遺産検定1級に関してベテランになったという感じです。自分のやりやすい体勢で勉強するというのも参考になりましたかね~?山口真由さんはパン○ラ勉みたいな体勢で勉強していましたが、自分は椎間板ヘルニアなのでゴロ寝勉とか斜めの体勢勉とか左足を伸ばして勉とかしていました。運転でも長距離運転すると全く使っていない左足が辛くてね~😢長い運転は極力しておりません。長距離は新幹線や列車にしております🚃🚅
世界遺産検定1級の試験の方は、以前としてテキストに載っていない新しめの世界遺産の正解率には課題を残したものの、日本以外の世界遺産の正解率についてはだいぶ良くなった感じです。74問目以後は8問不正解と相変わらず後半弱い感じですが、何とか消去法等を駆使して失点を最小限にした感じです。それにしても後半のアキコと喜太郎の問題は悪魔👿の会談といった感じでしたね(@@;)あんな新しい訳の分からない世界遺産で盛り上がる輩などまず世の中にいねぇ~🙄けど旗を燃やすとかで熱心に議論する輩もいるからまあ人の心は現代の世の中では多種多様かね~🙄副首都構想σ(^_^;)?もっと国民に関係ある話題をしたらどうかと思いますが…(-_-;)
それはさておき、後は正式合格と合格証書(アテネのアクロポリスのデザインのカード)を待つとして、次の、7月10日郵便局申し込みの、宅建士![]()
に向けて始動したいと思います。前回は23点と点数になっていない感じでしたが、椎間板ヘルニアも治らないものの去年よりは落ち着いた感じで週2回平均の左足と腰の電気治療と腰(背骨?)伸ばし&薬治療にとどまってきたので、今度こそは、「時は来た。それだけだ🚩」by橋本真也 (蝶野正洋 横で笑😁)

以上、令和ではコンプライアンス違反
でも昭和の精神論も必要だとも思います。
最近見ないラグビー🏉の魔法の🧙♀ ヤカン🌊((((;゜Д゜)))))))以上です🙌\(^_^)/\(^ー^)/🥂🥃🍾🍻🍷🍺🍶🍸🎉
おまけ 今回世界遺産検定1級出題
世界遺産では有名人?テ・ヘウヘウ・ツキノ4世

割りとよく出題?フランク・ロイド・ライト の ソロモン・R・グッゲンハイム美術館

珍しい?夢窓疎石(西芳寺) ※ジョー樋口じゃないよ

最後にド迫力Σ( ̄□ ̄)!![]()

アマゾンの電気ウナギ(夜行性・電気魚)も出題( ̄□ ̄;)!!
世界遺産検定にはマイスターや1級リスターの資格もありますが、とりあえず構想には入っておりません。よってとりあえず世界遺産検定は”卒業“します(^^)/~~~
以上です🙌