タロットカードのワークショップ開催しました♪ | あなたに愛とエールを♡ 直感女神アーティスト 鈴野 真弓

あなたに愛とエールを♡ 直感女神アーティスト 鈴野 真弓

〜 あなたの明日に笑顔がありますように 〜

先日、タロットカードのワークショップを開催しました。

主催してくださったのは

Angel fairy room の歩さん♡


5名の方が参加してくださいました。

どうもありがとうございました!!!




タロットの歴史、

ヴィスコンティ、マルセイユ、

ウェイト、トートの違いについてや

占星術との関わりなどについて

お話させて頂きました。


タロットの歴史って

意外と知らなかったりするんですよね😄


魔術的と言われる

トート・タロットについても

ご紹介しました。

 


参加くださった方のご感想

 

R.T

「とってもキレイな絵柄と盛り込まれた情報に

   魅了されました。

   イメージが一新されてやってみようかなと思えました。」


S.K

「タロットは子供の頃にさわっただけで、

    人にお願いする機会があるだけでしたが、

    トートタロットって?と気になり参加しました。

    とても楽しく、歴史を含めてのお話、

    カードもとてもきれいで、

    占星術との兼ね合いも含めて楽しかったです。」


Y.I

「我流で大アルカナのタロットしか試したことがなく、

   初めて歴史から教えて貰えて良かったです。

   でも読み解くの難しそうで、

   いろいろ勉強しないといけないこともわかりました。

   少しずつでも勉強していきたいなぁと思えました。」


R.T

「ザックリとしかタロットの世界を知らない状態で、

   『こんなのもあるんだったら知りたいな〜』

    だけで参加しました。

    ウェイト版も意味がたくさんあったけど、

    それ以上に盛り込まれており、

    東洋思想もあるとは思いますが、

    新しい発見だらけで頭が追いつかないくらいでした。

    占星術も習う必要性を感じてしまいました。

    でもとても楽しく、カードをぜひ欲しい、

    そして自分で勉強して、

    意味を深く知りたいと思いました。」





奥深いタロットのほんの一面ではありましたが

おかげさまで楽しかったと言って頂けてとっても嬉しかったです。\(//∇//)\



ちなみに当日の朝、

ワークショップについて

カードを2枚引いてみると

「調整」と「女帝」のカードが出ました。


私のアセンダントの天秤座と

月星座の牡牛座の守護惑星の金星を表すカードが出て、

「私らしくでいいんだな」と思い

緊張せずにワークショップが出来ました。





次回のワークショップは

夏至の日開催です。


6/22(土) 13:0015:30

 メモリーオイル 〜チャクラバランス〜

  あなただけのメモリーオイルを作りましょう♪


  参加費 8000円 定員8  (残4名様)


メモリーオイルの香りを香って頂いて、

それぞれに必要な香りのメモリオイルをセレクトして、

自分用のメモリオイルをブレンドしていきます。



参加ご希望の方は

こちらに記載のお問い合わせ先から

お申込みください →☆☆☆


どうぞよろしくお願い致します (*^^*)



あなたの明日に

笑顔がありますように♡