どーですか、皆さん、最近。





ざっくりとした、問いかけですけど。







最近、なんだか世界でも日本でも、色んなことが次々と巻き起こっていて、時代の変わり目を迎えてる気がしてきませんか?





まずは、安倍元総理が銃撃されて亡くなった件。





僕もビックリしましたけど、一応 このブログでは、2020年の10月に安倍さんが表舞台からいなくなる、という趣旨の考察をしていました。







安倍さんが亡くなるかも、と予想した過去記事↓








それが、当たってたのか、どうなのかは、皆さんの判断ですけど、今回の安倍さんの事件も、漏れなく陰謀論界隈では フェイク説が出てきてますよね。





僕も色々と引っ掛かる件が多すぎるので、それは また改めて記事にするかもしれません。






別の出来事にも触れていきたいんですけど、安倍さんの事件の前日には、ジョージアガイドストーンが爆破されて全壊する、という出来事も起きていました。





さらに、その直前のジョンソン英首相の突然の辞任劇。






時間が少し飛んで、この前の参議院選挙では、安倍さんがいなくなるのと入れ替わるように、ディープステイト(イルミナティ)と戦うという思想を掲げた “参政党” という政治団体が国政政党になりました。





僕は、党員ではありませんが、この参政党についても少し考察していった方がいいのかな、と思っています。







とにかく、何だか日本も含めて、世界が目まぐるしく変革を迎えている感じが、肌感覚で感じます。





なんだか、今まで都市伝説とか陰謀論っていうものは、コアなオカルトマニアがコソコソ話すような話題だったのに、最近 それが表立ってきている気がします。







僕、音楽活動をしていて、ライブ中のMCとかでも都市伝説を語っているんですけど。





ライブ後には、会場の方と さらに深掘りするような会話になることもあります。





一般の方も、かなりこの手の話に詳しくなっているんだな、って感じていて。





あまり日常で出会った人と、こういった陰謀論とかを話さないじゃないですか。





だけど、僕が先立って人前で話すことで、他の方からも同じ話題で、話が通じることが結構あります。





実は、多くの人が わざわざ人に話さないだけで、結構 当たり前の事実として陰謀論界隈の話を知ってるのかもしれません。





そーういった意味でも、何か時代の変わり目を迎えている気がしています。








【次回予告】

〘既存政党の終わりのはじまり〙







※このブログでは、特定の団体への勧誘などは、一切行っておりません。

都市伝説 初心者の方へ向けた、タブロイド的な内容だと思い、気軽にお楽しみにください。

あと、音楽活動を行っていますので、是非 興味を持っていただけると幸いです。







◎今後のライブ予定

【9/26(月曜)】自由が丘 Grancerto
OPEN 16:55 / START17:10~ (予定)
TICKET ¥2,000- +1drink



【11/2(水曜)】練馬 FAMILY
OPEN 17:45 / START18:00~ (予定)
TICKET ¥2,000- +1drink







友達100人できるかな?
Facebookアカウント
    ↓
尾田 有輝 (Norway)







たまーに更新 読むのは頻繁
Twitterアカウント
   ↓
@NorwayOda







ノルウェー冠MC番組『ノルウェーの森森ラジオ』
インターネットラジオ
Youtubeにて、常時更新中
Norway公式チャンネル
     ↓



《最新作 #59》









ノルウェーデビューシングルCD【amazon】初め、全国流通で販売中
 ↓