日曜日 | YOGA MOQヨガモク LA&TOTTORI HAPPY LIFE

YOGA MOQヨガモク LA&TOTTORI HAPPY LIFE

ロサンゼルスLA&鳥取県

YOGA & HEALTHY
SMILE HAPPY LIFE♡

大好きなスコーンはバターたっぷりで、

そのバターがお腹にたっぷりついてしまいました笑

 

呑気に食べてられる年齢ではなく、

原因がバターなことは知っているので、バター不使用のおやつを試しています。

ちなみに私はバターが大好き。。

悲しいですが、しばらく封印悲しい悲しい

 

昨日は、こちら。

 

ぐりとぐら風のホットケーキ(風)笑

 

ふうです、フウ。

これ、炊飯器のケーキモードで作りました。

自家製のホットケーキミックスに、卵と牛乳。

ホットケーキと同じように作るのですが、炊飯器で作るので蒸しパンに近い。

それはそれで良いのですが。

ルックスが良いだけに、食べたら蒸しパンなのは不思議。

 

さつまいも入りの鬼饅頭風ホットケーキ(風)と、プレーンを焼いて、

冷凍ストックしておきました。

 

しばらくこのおやつでいきたいと思います。

 

 

それでは、また。