今の自分にできることを | yosu

yosu

出逢ってくれて、ありがとう。

この度の台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様が、一日も早く平常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。

直接被災地に行けなくとも、応援できることがたくさんあると思います。

災害支援募金(←クリック)

というものもあります。

確実に被災地に届けてくれるであろう機関を、ご自身できちんと精査することも重要です。

私的には以前もyahoo!さんの募金は何度かさせて頂いた事もあったので、今回はこちらのサイトをリンクに貼らせていただきました。

募金とかいうと多額なイメージもありますが、
1,000円程度から始められるものもあります。

少しずつの募金でも、相当な人数で行えばかなりの額になるので、こういったネットの活用、キャッシュレス社会のメリットを生かした支援が、今後も伸びればいいなぁと思います。

私もそんな裕福な人間ではないので無理はできませんが、自分の出来うる範囲で出来る事をしようと思います。


救助してくださる方々を始め、

支援物資をお届けして下さる立派な方もいらっしゃるかもしれないし、

ボランティアでたくさんの方々を救って下さる方もいらっしゃるだろうし



もちろん、今回被災されなかった人たちが生活を充実させ、世の中にお金をまわしていくことも

経済をきちんとまわしていくことも

これらだってとても大事な応援ですし、

今この瞬間にお忙しい方々にたくさん動いて頂けるからこそ社会のお金の巡りが良くなっていく事は確かなことです。


こんな時だからこそ、今の自分にできる事を、まずはきちんと見定めて、行動にうつせたら良いなと思っています。


あくまで、個人的に感じていることですが、
ブログにしました。


それではまた


yosu