歌い手kemiの日記『2020.10.30 刺激と出会う』 | 歌い手kemiの奏(singer/songwriter)

歌い手kemiの奏(singer/songwriter)

毎日のことをつらつらと。
今日も唄います。

 

皆さん、こんばんは。

kemiです。

 

『ズル』10/28より

リリース開始となっております。

 

↓ 『ズル』収録楽曲はこちら ↓




【release information】

 

kemi 5th single「ズル」

2020.10.28~world配信スタート。

 

 [収録曲] 

01.ズル

02.カゲロウ

03.嗚呼

 

all words&music : kemi

all arrangement : 高見博

 

[配信ダウンロード&ストリーミング]

 

※配信サイトによって、
配信開始時間が異なりますので
あらかじめご了承ください。
 

[special thanks]

◇ jacket design:Yoshino Mitsu
◇ recording studio:神宮前レコーディングスタジオ
(engineer:Ryoei Fujiwara)
◇ trailer movie:ワイ・スタジオ・ワークス

 https://www.instagram.com/y.studio.works/


 
Spotify等でも
お聴きいただけますので
ぜひチェックいただけたら幸いです。


✳︎

さて。

話を日記へと移しますが、

季節の変わり目、
特に秋から冬へと
変わるような時期が

一番気持ちが落ち込みやすいような
そんな気がしています。

(季節性うつ病というのも
現に存在しますしね。。)

とはいえ
毎年のことではあるものの、
ゆっくりと低空飛行を続けている日々に
なんとか鞭を打ちたい、というのが
本音です。

そのままで
流れゆくままに行くのも
いいのかもしれませんが、

少しでもあたたかな感情が
心を取り巻いてくれるようになると
楽になれるのかなぁと。
ちょうどそんなとき。

実は来月は
私の誕生月なのですが、

お誕生月クーポン
お誕生月特典

といった内容のメールが、
ショッピングサイトや
サロン等から沢山届いているのを見て

こういうのを使ってみるのも
手ではないかと
そう感じるようになりました。

...というのも
私は整体やストレッチ等のサービスには
普段からよく
お世話になっているのですが、

リラックス目的の
マッサージであったり
アロマであったり、

そういうサロンには
まだ伺ったことがなく
特に強い関心もない、というのが
本当のところでした。

でも、もしかしたら
これをきっかけに
いろいろと試してみれば
自分の身体や心に合う"何か"が
見つかるかもしれないし

自分にとって
好きなもの・楽しみなものが
増えるかもしれません。

それは
今後の自分にとっては
プラスにはたらくと思います。

好きなことや趣味、
楽しみが多ければ多いほど
幸福感が上がるうえに、

人の心は
身体と連携しているため、
心が元気を無くしている時は
逆に身体を元気に、健康にしてみると
心も釣られて上がってくるといいます。

なのでこの時期に
やってみない手はないんじゃないかと。

(おまけに
クーポンや特典を使うと
お値打ちになりますしね、、、。)
新しい場所に行く、
新しい人(=店員さん、スタッフさん)と
出会う、お話する、という点では
物凄く緊張しますし
不安にもなりますけど

普段出会わない方との出会いや
そのお話の中で
新たな発見がある可能性も
あるのではないかと考えると

それを機にまた
新しいパターンの楽曲が
生まれるかもしれないと考えると

勇気を出して
行ってみたいなぁと
そう思います。


たまに
『趣味も何もなくて、悩んでいます』
というお話やご相談を
いただくこともあるのですが、

そういう方の場合にも
興味の惹かれるモノとの
出会いがある可能性がありますので
挑戦されてみるのも
いいかもしれません。。

・はじめての道を歩く、ドライブする
・はじめての公園で散歩する
・はじめてのお店に行く
・はじめてのカフェで本を読む
・やったことのない習い事をする

毎日の気持ちが
変わらずに低いところを
飛び続けていて
その状況を打破したい場合、

ほんのちょっとの
新しいことに触れてみると
何かが変わるのかもしれませんね。。。

なのでまずは私も
自分にとってハードルの低いものから
チャレンジしていきたいと思います。クローバー

そして何より
これをきっかけに
自分に良い刺激が生まれることを願う
今日この頃でした。

✳︎
 

それでは今日は

ここまでにします。

 

最後まで読んでくださり

本当にありがとうございました。

 

★2020.7.29より

kemi 4th single「一匹狼」

 world配信中です。

 

 

  [収録曲] 

01.一匹狼

02. 夏の糸

03. 被害妄想

 

all wordsmusic : kemi

all arrangement : 高見博

 

[配信ダウンロード&ストリーミング]

https://www.al-mo.net/releases/kemi_ippiki_okami/

 

[special thanks]

 jacket designYoshino Mitsu

 recording studio:神宮前レコーディングスタジオ

(engineerRyoei Fujiwara)

 

現代を生きる

たくさんの方々に

聴いていただけたら嬉しいです。

 

ではでは

おやすみなさい。

 

祈りの夢を。

 

kemi

 

 
 

 

 

ーーーーーーーabout kemiーーーーーーー
 
透き通る歌声で
独特な世界観を創り出す
アーティスト「kemi」。
 "哀しいときには、哀しい歌を。" 
自らのコンプレックスを糧に、
2016年8月より
音楽活動をスタートする。 
 kemiが紡ぎだす純粋無垢な言葉たちは、
嘘偽りのない彼女のココロの叫びだ。
 
official web site : 
 
レーベル al+mo  :