歌い手kemiの日記『2020.10.12 そのまま』 | 歌い手kemiの奏(singer/songwriter)

歌い手kemiの奏(singer/songwriter)

毎日のことをつらつらと。
今日も唄います。


皆さん、こんばんは。

kemiです。


新曲『ズル』MV

official LINEにて

先行配信中です。


★2020.10.9(金)21:00〜

 official LINE 先行公開中


★2020.10.16(金)21:00〜

一般公開開始


※official LINE登録は

こちらから ↓ ↓


https://lin.ee/8sYVbkY



『ズルい』
『どうして私だけ』

生きていると
そのような理不尽さを感じる場面に
遭遇することが
多々あると思います。

この作品は
それらの感情のやり場を
表現するために
また新たな視点から
制作をさせていただきました。

どこか この秋の
儚くも色めく季節に
ぴったりのアレンジにも
なっておりますので

ぜひ ご覧いただけたら嬉しいです。

さて。


話は変わりますが、


祖母が亡くなって

早数日。


いろんなことを疑問に思い、

いろんなことを考えたりする時間が

増えたような気がします。


例えば


死後の世界は

どうなっているのかとか


いや、むしろそこは

無の世界で

何も存在しないのでは

ないだろうかとか


生まれ変わりは

あるのだろうかとか


誰も答えが分からないようなことが

浮かんでは消えて

浮かんでは消えてを

繰り返しています。


、、、とは言うものの


何事も


分からないものを

分からないままにしておく


そのままにしておく


ということに関して

気持ち悪さを感じずに

割と自然に受け入れられるように

なりたいなぁと

最近は深く願っています。


✳︎


世の中には

答えのあることと

答えのないことがあります。


それなのに私はついつい

答えを求めたり、

白黒はっきりさせたい、という

気持ちが先行して


自分で自分の苦しみを

増やしていることが

あるのです。


原因を知りたい。

理由を知りたい。

意味を知りたい。


...時にありもしないものを探して

一体私は

どうするというのだろう。

幽霊は

得体の知れないものだからこそ

恐怖を感じるものですが、


きっと人間、

理由が分かったり

存在が分かったり等


全てを理解することで

安心するから

答えを探したくなるのだと思います。

(分からないままだときっと

怖いのだと思います)


だけれども


これは極端な例ではありますが


生まれた時から

病気であったり、


何もしていないのに

事故に巻き込まれてしまったり、


何故そうなったのか

理由も意味もない出来事が

この世界には溢れています。



"ただ、そうなってしまった"



それだけの現実を

突きつけられるのは

時に辛く残酷で苦しいことです。


思わず答えを、

理由を探したくなります。


...だけれども残念ながら

神様にすがっても

微笑み返してくれたりは

するかもしれないけど

救ってくれることはありません。


✳︎


だからこそ最近は

時になんとかしようとしなくても

いいんだなって


答えを見つけ出すことに

エネルギーを使わなくても

いいんだなって

そう思います。


自分にふりかかってくる

数多の運命を前にして


そこに理由がある場合もあれば

何の理由もなく

ただ『運』として

訪れてきている場合もある。


だから

答えを悩み抜いて考えることで

自分が楽になったり

変わるきっかけになるのであれば

積極的に関わる必要が

あるのだと思いますが


そうでなければ

そのままにして

解決しないままにして


ありのままの事実や現実を

そのまま受け止めて

そして受け流していけるような

そんな強さを持てるといいな、と

感じます。


もうこれ以上

自分の心や意識、思いを

無駄にすり減らす必要なんてない。

ニュートラルな状態でいる、

ということは

とても難しいことではありますが


この視点が身に付けられたら

だいぶ自分の重荷を、

怒りや嘆きを、

下ろすことが

できるようになると思うので


何事も

考えすぎないような人間に

変わっていけたらいいなと願う


そんな今日この頃でした。


✳︎


それでは今日は

ここまでにします。


最後まで読んでくださり

本当にありがとうございました。


★2020.7.29より

kemi 4th single「一匹狼」

 world配信スタートしています。


 

 [収録曲] 

01.一匹狼

02. 夏の糸

03. 被害妄想


all wordsmusic : kemi

all arrangement : 高見博


[配信ダウンロード&ストリーミング]

https://www.al-mo.net/releases/kemi_ippiki_okami/


[special thanks]

 jacket designYoshino Mitsu

 recording studio:神宮前レコーディングスタジオ

(engineerRyoei Fujiwara)


現代を生きる

たくさんの方々に

聴いていただけたら嬉しいです。


ではでは

おやすみなさい。


優しい夜を。


kemi



 



ーーーーーーーabout kemiーーーーーーー

透き通る歌声で
独特な世界観を創り出す
アーティスト「kemi」。
 "哀しいときには、哀しい歌を。" 
自らのコンプレックスを糧に、
2016年8月より
音楽活動をスタートする。 
 kemiが紡ぎだす純粋無垢な言葉たちは、
嘘偽りのない彼女のココロの叫びだ。

official web site : 

レーベル al+mo  :