番外 04.07 新カメラ購入 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 2019年から使用していた5台目のコンパクトデジタルカメラ「Canon PowerShot SX620 HS」ですが、
 


 ズームの作動がおかしくなりましたorz

 


 修理すると22,000円ということで、
 

 

 6台目への買い替えを決意。
 スマホのカメラよりも、コンデジの機動性が好きなんです。

 が、多くのメーカーがコンデジの製造から撤退しており、手ごろな価格のがなかなかありません。

 ようやく見つけたのが、「KODAK PIXPRO FRIENDLY ZOOM FZ55」17,800円で、
 ネットで注文して、昨日04.07(金)に到着。

 


 比較すると、薄くて軽いですが、ちょっとチャチです(^^;
 

 

 1枚目は、前回同様、愛犬を撮ってみました(^^)
 

 

 ライブその他では、明日04.09(日)から使います。