健康 02.06 健康診断@新宿健診プラザ | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 02.06(月)午後は、健康診断@新宿健診プラザに行きました。

 昨年度までは芝健診センターでしたが、転職したため、今年度は新宿健診プラザです。

 


 ストリートピアノ@新宿文化センターを試奏してから、
https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12788062637.html

 12:50に会場へ。受付を済ませたら、検査着に着替えて、開始です。

 測定・検査項目は、芝健診センターと同じで、
①胸部レントゲン
②血圧
③身長,体重,腹囲
④血液
⑤視力,聴力
⑥心電図
⑦胃部レントゲン(バリウム)

 朝食抜きだったため腹ぺこで、「ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店」で腹ごしらえをしてから、

 


 結果を伺います。

 身体系は、各年度の健康診断と比較して、
・身長が段々縮んでいる
・腹囲が段々増えている
・視力が低下している かかりつけの眼科では0.8程度です。

 


 血液系は、2ヶ月毎の定期健診と比較して、
・LH比が低下 尾山台ゆあさ内科で食事指導された卵&マヨネーズ断ちが効いているかな?

 

 

 

 その他は、ほぼ横ばい。
 胃に気になる所見があったので、専門医を受診します。