健康 07.11 定期健診@尾山台ゆあさ内科クリニック(初診) | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.11(月)に糖尿病内科の検診を受け、昨日07.26(火)に結果を聴いてきました。

 03.17(木)@玉川病院以来、4ヶ月ぶりです。
 


 主治医が退職されるため転院先を探していましたが、「尾山台ゆあさ内科クリニック」にしました。
 自宅から近いこと、通勤経路上であること、そして女医さんであることが決め手です(^^)

 


 体重(69.6kg)は、前回(69.3kg)よりも増加。
 ですが、その後にプチダイエットをして、今は67.2kgになりました。


 空腹時血糖値(75)は、前回(115)から大幅減!
 この日は、昼食の後、夕方に採血したのですが、どうしたことでしょう。

 HbA1c(6.4)は、前回(6.7)から減少。良い傾向です。

 


 中性脂肪は大幅増。昼食の影響でしょうか。

 L/H比は減少。これも良い傾向です。
 

 

 薬の処方は、玉川病院と同じで、グラクティブ錠25mgと、ジャディアンス錠10mg。
 

 

 その場で結果が分からないのは玉に瑕ですけど、しばらくはこちらに通ってみます。

 次回は09.17(土)で、空腹時に採血します。