番外 ランチ@新宿 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 04.01(金)から新事務所@新宿に転職し、ランチは、新宿三丁目駅と新宿御苑前駅の界隈で食べています。すべて株主優待券を使っており、概ね一巡したので、まとめてみます。

■1.04.01(金) 「築地銀だこハイボール酒場」新宿御苑店
 ランチメニューは、
 

 

 で、「たれカツ丼 並」550円を。
 

 

 やや遠いので、晴れた日にお散歩がてらで。
 

 

■2.04.05(火) ゆであげパスタ&焼き上げピザ「ラパウザ」新宿伊勢丹前店 
 ランチメニューは、
 

 

 で、日替わりランチパスタ「蒸し鶏と菜の花のトマトソース(ドリンクバー付き)」700円を。
 

 

 近くて空いているので、今のところイチオシです。
 

 

■3.04.06(水) 海鮮居酒屋「はなの舞」新宿西口パレット店
 ランチメニューは、
 

 

 で、「豊洲セリ場買い 海鮮丼」750円。
 

 

 かなり遠いけど、魚が食べたくなった時に。
 

 

■4.04.07(木) 「ガスト」新宿三丁目店
 ランチメニューは、
 

 

 で、日替わりランチ「ハンバーグデミグラスソース&コロッケ」549円を。
 

 

 「ネコちゃんロボット」が配膳してくれます。
 

 

 近いけど混んでいたので、次回は無いかな。
 やや遠い「新宿靖国通店」は空いていたので、こちらの方が良さそうです。
 

 

■5.04.08(金) 熱烈中華食堂「日高屋」新宿3丁目店
 ランチメニューは無く、新メニューの「天津麺」530円を。
 

 

 以前に食べた「天津飯」は酢がキツめでしたけど、こちらは甘酢あんが掛かっていないので、個人的には好みです。

 

 


■6.04.14(木) 「いきなり!ステーキ」新宿二丁目店
 ランチメニューは無く、通常メニューの「グリルチキンステーキ220g」770円を。
 

 

 とても近いので、雨の時に。
 

 

■7.04.18(月) 「大阪王将」新宿店
 ランチメニューは無く、通常メニューから。
 毎月18日は「天津飯の日」で、ふわとろ玉子が1枚増量になるので、
 

 

 「ふわとろ天津飯」499円を。スープも卵入りで、卵食べ過ぎ(^^;

 

 


 他の候補は⑧「吉野家」と⑨「すき家」で、券の残量に応じて、この9店舗をローテーションします!