08.14 「んもキャス」vol.0【ツイキャス】 …レポ | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 昨日08.14(土)は、14:00~「んもキャス」vol.0【ツイキャス】を配信しました。
 20.12.25以来、久しぶりのテスト配信なので、「レポ」と「問題点」に分けて書きます。

 この日は、家内が留守なので、急遽やってみようと思い立ち、
【注】singerがんもは家内に内緒で活動しています(笑) 

 12:13に告知
 


 タイトルは、「○○キャス」のように2文字だと収まりが良い感じですが、
 「がんキャス」だと「癌」みたいなので、斬新な「んもキャス」にしました。

 しりとりの、「ん」の後で使えます(笑)。

 


 ピアノは、いつも使っている「YAMAHA CP40 STAGE」(左の88鍵)だとスピーカーが付いていないので、スピーカー付きの「YAMAHA NP-31」(右の76鍵)に変えて、
 

 

 13:00、開始。カメラやミキサーを持っていないので、Android端末からの配信です。
 

 

[1] 君に似合う服/鈴木あい
 弾き慣れているので、1曲目にしたのですが… 緊張しているのか、グダグダでしたorz

[2] セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
 07.08バースデーワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.6 ~昭和歌謡~」@板橋ファイト!で歌った曲。

 来生たかおさんのキーで歌いましたが、本番同様、この曲は評判良いですね(^^)

[3] レイ~受け継ぐ命~/安本美緒
 01.30ワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.5.1 ~feat.安本美緒~」@板橋ファイト!で歌った曲。

 08.09「みおラジ『1日の終わりに』」vol.56で楽曲紹介された、戦争がテーマの曲なので、終戦の日の前に、歌ってみたくなりました。

 壁には、あいちゃんと美緒さんのポスターを。
 

 

[4] Rescued dog/オリジナル
 先日、推定7歳の誕生日を迎えた、元保護犬のシャンティ(マルチーズ)をテーマにした曲。

 時間が無かったので、短縮ver.で。
 

 

 14:30、終了。御覧いただいた方、ありがとうございました!
 記事を書いてくれた方は、みーさん
 

 

 録画は、
 


ですが、音が途切れ途切れ,音と画がズレすぎ,配信時よりも質が劣化,最後まで入っていないので、お勧めしませんm(_ _)m