番外 生まれた日の日記 & 0歳時の写真 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 先週、2ヶ月ぶりに実家@相模原にプチ帰省して、両親に会ってきました。

 前回06.21は、「1970(昭和45)年の成長記録」をもらいましたが、今回は、「生まれた日の日記」と「0歳時の写真」を。

 まず【生まれた日の日記】は、1969.07.08のもので、

『出産予定日を1週間遅れる。

 7月8日、陣痛剤を飲み、5分おき位の強い陣痛が起こったところで、父の車で病院に行く。

 AM11:00、診察の結果、出産は明朝になるだろうと医師より言われ、この痛さが朝まで続くとは、いったい身体がもつだろうかと心配になる。

 診察後、陣痛室に入る。およそ1時間30分程、強い陣痛(3分おき位)におそわれる。

 血のまじったおりものがたくさんあり、まもなくイキミが来る。

 母が、このぶんでは間もなく生まれるのではないかと、看護婦さんを呼びに行く。

 若い看護婦さんが来て手当てをして、もう少し様子を見るように言って、行ってしまう。

 その後もイキミがずっと続き、20分程して赤ちゃんが下におりてくるような気がして、母に見ていただいたところ、頭が見え始めたので、あわてて看護婦さんを呼びに行く。

 看護婦さんが来た時は、既に赤ちゃんの体は全部出てしまう。

 間もなく、それはそれは元気な産声をあげる。

 思わず大きな声をあげて泣いてしまう。私の赤ちゃん。感激の一瞬。

 しばらくして、産湯を使わせた赤ちゃんに面会。頭の長い長い、赤い赤ちゃん。』

 


 次に【0歳時の写真】は、たくさんの中から、

 生後6ヶ月の1970.01.08と、
 

 

 生後7ヶ月の1970.02.08のもの。
 

 

 我ながら可愛いですね(^^)

[ライブ告知]

【ゆうぴーバースデー記念ライブ「マヨネーズじゃないよ vol.0」@板橋ファイト!【ツイキャス】】

 無観客無料配信ライブです。

■日時:令和2年9月2日(水) 開演19:00(終演予定21:00)
 ゆうぴーさんの誕生日当日です。

■配信アカウント:板橋ファイト!のツイキャス https://twitcasting.tv/itabashi_fight

■料金:無料

■出演:
 MC:ゆうぴー
 ゲスト:安本美緒,singerがんも

 19:00~19:30 singerがんも(ピアノ弾き語り,サポート:ゆうぴー)
 19:40~20:40 安本美緒(オケ)
 20:40~21:00 コラボ

 https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12618580591.html