第1部後半 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.08(水)20:00~singerがんもバースデーライブ「おでんの種じゃないよ vol.5」@板橋ファイト!&【ツイキャス】の、第1部後半で、鈴木あいさんとのコラボです。

 配信ライブのアーカイブは↓ 合言葉は「6978」。
https://twitcasting.tv/itabashi_fight/movie/627123402

 鈴木あい先生が東日本大震災復興支援の話をしている間に、僕は美緒Tシャツを脱いで「あいTシャツ」に衣装替え。

 


[5] 少しずつ 1:02-1:07
 震災復興をテーマにあい先生に作っていただいたオリジナル曲。

 1番は、P&Vo.singerがんも
 

 

 2番は、シェイカー&Vo.singerがんも,P&Cho.鈴木あい
 両手にシェイカーを持って、振りながら歌いましたが… 配信ではあまり聞こえませんでしたね(^^;
 

 

 ここで換気タイム。その間に、司会の安本美緒さんから、ツイキャスに寄せられたコメントを読み上げてもらいますが、最初に、

『見てますよ!頑張って!そして、楽しんで。』という、小川徹先生のコメントが紹介されて、ビックリ!

 

 他にも、たくさんの嬉しいコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。

 

 

 美緒さんが捌けて、

[6] 君に似合う服/鈴木あい 1:13-1:18 P&Vo.singerがんも,P.鈴木あい
 3枚目のCDに収録した、あい先生の初期の代表曲です。

 過去のコラボでは、あい先生に鍵盤ハーモニカをやってもらいましたが、今回はオルガンの音色で弾いていただきました。
 

 

 第1部の最後は、美緒さんに再登場していただいて、

[7] ビールで乾杯/鈴木あい 1:21-1:25 P&Vo.鈴木あい,カホン.singerがんも
 あい先生が長く歌っている曲ですが、自粛期間中に作成した新CDに初収録。
 

 

 お客様には、最後の『乾杯!』の発声の代わりに、僕が作ってきた「乾杯札」を掲げてもらいます。
 

 

 札は、平仮名,片仮名,漢字の3種類。
 

 

 美緒さんにも、札を掲げてもらいました(^^)