肉ときどき脂

大田区蒲田在住、銀座で働く「食い道楽」の食べ歩き放浪記。

お洒落なグルメには媚びません。「どうせ太るならいいカロリーで太りたい!」なんていう考えの、崇高な同士に捧げます。


テーマ:

カレーライスというキャンパスに表現された、まさに芸術(アート)!ルーに美しく描かれた独創的なコレ(ソース)はイッタイ!?パレットには何が?

ご無沙汰しましたが久々に再開!


復活第一弾はまたまた「カツカレー」でイカセテもらいます!

というわけで今回は八丁堀の「ロダン」というカレー屋さんを取り上げたいと思います。


最寄駅はJR京葉線・東京メトロ日比谷線の八丁堀駅。徒歩3分ほどの場所にあります。

歩いているとカレー店の幟(のぼり)が。


「手造りカレー」の提灯。

なんだか雰囲気のある入口。


食券機があります。


メニューは?店前に写真付きのメニュー看板がありました!


こんな感じです。素敵です!


目移りします!そういう時はまず看板メニュー!


「ロースかつカレー」の食券を購入!


では中へ入るとカウンターに案内されました。


早速カツカレーの食券を渡します。



ピーク時を外すとこんなサービスが。


昼時腹ペコ!というわけで「ご飯多め」をお願いしました!


なるほど、スパイスに拘っておられる。さすが専門店!


な~て関心していると


「ロースかつカレー」が到着でございます!


この見た目!インスタ映えしますね!


早速いただきましょうか!

まずはトンカツの出来を確認致しましょう!



う~ん!衣が立っておりますな。薄ピンクの断面のチラリズム!堪りませぬ~ぅ!



覗いてみるとこんな感じ。

ではルーをソースにしてカツをいただいてみます!これがカツカレーの醍醐味!

美味いわぁ~!柔らかジューシー!ありきたりな表現かもしれませんが、これがトンカツの匠!絶妙な火入れの、まさに職人技!

で、ルーは濃厚でありながらスパイシーであり、それでいてサラッとしております!ご飯とともにいわゆる(贅沢な)飲み物としていただけそうなタイプのカレーでございます!


トッピングは燻製玉子とじゃが芋!


皮つきのじゃが芋はホクホク!ルーと合わせて具材として味わいましょう!


燻製玉子は脇役のクセのあるヤツ!ファンにはこういうヤツが堪んない!


で、このルーに描かれたこの絵の具の正体は何だった?


店主さんに伺ったところ、「カシューナッツのソース」なんだとか。なるほど、コクと旨味を加えておられるのでございますね!


皿の面積がでかかったのですが夢中で食べ進め、完食でございます!


トンカツ愛好家、カレー愛好家、どちらにもお勧めしたい至極の「カツカレー」でございました!



ロダン

東京都中央区八丁堀3‐8‐4

03‐5541‐5777

[月~金]11:30~14:30

[月~土]18:00~22:00

日曜祝日土曜昼休

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。