料理だけじゃなくて家事全般が苦手というか嫌いなのだけど(だから外注)、特にお料理がヤバい。


子供が生まれる前はそれなりに毎日作ってお弁当まで準備してたけど、子供が生まれて時間に余裕がなくなったりお手伝いさんに甘えてた時期を過ぎると優先度がダダ下がりあせる

今や嫌いな域になっちゃったショボーン


たまーに頑張って作っても家族があんまり食べなかったりするから、そもそもそのセンスがないんだと思う…。子供も「ママ、美味しいよおねがい」と言うけどガッツリ残してるし笑い泣き 


という事で出来るだけ私は手を出さずに親戚にお願いしてるけど、週末はやらなきゃなので頭がイタイネガティブ 


そこで活躍してるのが楽天で買ってる冷凍餃子、ホッケと業務スーパーの冷凍惣菜。あとマルちゃんの焼きそばとマルちゃん正麺。

これさえあれば我が家は乗り切れる💪

冷凍かぼちゃコロッケ

冷凍チキンカツ


〜するだけ!で一品出来るのは本当にありがたいラブ

あとは汁物かサラダでオッケー👌(あくまでも我が家の話ですw)

マルちゃん製麺はウェイパーで味付けした野菜炒めをたんまり乗せてるから一手間あるけど、手間の割に家族の満足度高い気がするから頑張れる爆笑


のだけど、一回きりじゃないからな… 今日やったから暫く何もしなくていいよ口笛みたいにならないし。永遠に続くご飯問題。他のお宅はどうしてるんだろ。どんなの食べてる?


よその食卓事情が気になりまくる。笑