こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。




 

 

 

**********

 
 

 

先日、こちらの記事で、







賃貸なのに、

壁に塗ったり

貼ったり

穴を開けたりして

大丈夫なの!?



という

シンガポールの住宅事情を

ご紹介しました。




今日は、

少し難易度をあげ、




タイルや

クローゼットのドア

金属の柱など




賃貸物件に

作り付けの壁面のデザインや

色は変えられないの?




という疑問にお応えです。




結論から言うと、




可能です!!





剥がせるシールのようなものを貼ります!

壁紙も、剥がしやすい接着剤が使われています。




Before


奥のタイルと、

上の照明の意匠が白ですね。





After


タイルの上に

原状回復可能な接着剤で

壁紙を!

照明周りには

カッティングシートを貼りました。



ダイニングからの繋がりが

ぐっとおしゃれになりました。




こちらの左の柱も、

ただのシルバーでしたが、

カッティングシートを!




同色で、

造作の靴箱もお作りしました。




ちなみに床も、

新たにカーペットを敷いています。




こんな形で、



コンクリートの壁以外も、

デザインのオプションは有り!




という、

シンガポールの住宅事情、

インテリア事情を

ご紹介いたしました。





公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!