こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

 

日本の住まいも

シンガポールの住まいも

 

 

インテリアで

理想の暮らしに近づくお手伝い

 

オンラインで完結する

インテリア相談をお受けしています

 

 

+日本在住の方はこちらから+

 

+シンガポール在住の方はこちらから+

 

+自己紹介はこちらからどうぞ+

 

 

こんばんは。

お部屋にお花や観葉植物を飾っていますか?

 

 

 

今月のELLE Decor Japanの特集もグリーンでしたね。

 

 

 

 

 

お部屋に何か物足りないなーというときは、

小さなものでも、良いので、

観葉植物を飾るとぐっと雰囲気が垢抜けます。

 

 

 

 

おうち時間の多いこの頃は、

シーズンの芍薬など飾りたかったのですが、

シンガポールは業者さん以外の

一般向けのお花やさんはずっと今も閉まっています。

 

 

 

 

そんななか、インスタで素敵なイベントを見つけて

(インスタポスト#タグ #kimamaws をみてください♡

WOODONE(Kimamaという素敵なコンセプトページ!)

とさかのまどかさんのページを読んで感化されちゃいまして!

どうやったら参加できるかなーと考えたところ、、、

 

 

 

 

伸びきったお部屋の植物ちゃんに、

マンションの敷地内のプルメリアのお花を

つけちゃおう!

と思ってこちらです。

 

 

 

 

 

 

爆発した髪の毛に、可愛いでしょ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

アップでどうぞw

魚目なんです、はいw

 

 

 

多分男の子なんですが、

この際お花飾っちゃいましょう。

 

 

 

この花卉は、

よくシンガポールのお客様へご紹介する、

Tumbe Weed Plants

で購入したタイ人アーティストのものです。

 

 

 

プルメリアはこちらのマンションの敷地内で

ぽろっと落ちたものを拾って、、、

 

 

 

南国ならではの色使い、元気になります!

 

 

 

お部屋に観葉植物を飾るには、

例えばこのようなプランターや

 

 

 

 

 

コンソールの上にまとめて飾って、

フォーカルポイントにしたり、

 

 

 

 

 

左上の鏡にかかっているのはフェイクグリーンですが、

 

 

 

 

 

 

このように楽しんでします!

このエリアのディスプレイはこちらでご紹介していました。

 

 

 

おうち時間に少しでも目にグリーンや

お花が入ると、

自然とパワーをもらえますよ!!

 

 

 

 

こちらでも観葉植物についてご紹介していました。


 

 

 

 

観葉植物を活かすインテリアについても、

ご相談お待ちしています。

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

家具を選ぶときのコツ、お送りします!

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、シンガポールや世界各国どちらからでもOKですウインク

 

また、6月中にご登録いただくと、

日本で買える家具ブランドのマトリックス

 

『日本で買える家具ブランドのマトリックスを作る!』こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。   日本の住まいもシンガポールの住まいも  インテリアで理想の暮らしに近づくお…リンク☆海外からインテリアコーディネート☆ mellow interiors

 

 

もお送りします!

 

オンラインインテリア相談サービスについてのご質問もこちらにお送りください。

Add Friendしたら、何か一つスタンプでも送っていただくと、ご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!