こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

 

日本の住まいも

シンガポールの住まいも

 

インテリアで

理想の暮らしに近づくお手伝い

 

オンラインで完結する

インテリア相談をお受けしています

 

+日本在住の方はこちらから+

 

+シンガポール在住の方はこちらから+

 

+自己紹介はこちらからどうぞ+

 

 

 

やっと土曜日、みなさまどのようにお過ごしですか。

我が家は在宅勤務の夫が土日休みなので、

平日は毎日オンライン授業の子供たちと、

おうちまったーりする週末です。

 

 

 

さて、昨日こちらでBOHOインテリアと

バリのオススメ雑貨店について書きました。

 


 

 

実際にKIMSOOで購入したものを使って、

自宅で飾っているエリアをご紹介したいと思います。

 

 

 

これも、私が目指す

心地良くて好きな空間に自分の住空間を

近づけるための工夫、、、

 

 

 

旅行の時の幸せな感覚や、

好きだったゆっくり流れる空気を

お部屋に取り入れてみた例です。

 

 

 

購入品はこちら!

 

 

 

 

実はもう1点あるのですが、それはまた後日、、、

中に4枚あるのは、

ブラスワイヤーのレースのようなコースターです。

 

 

いやいや、ハイハイ

激安なので、もっとお買い物したかったんですよ。

 

 

がしかし、子供たちと夫と私の母も一緒だったため、

 

 

焦って急いで超特急でお買い物しまして滝汗

 

 

もっと買いたいものじっくり考えて買いたかった、、、、

 

 

 

という愚痴は置いておいて、

これらをどう飾っているかご紹介です。

 

 

 

****************

 

 

 

まず、こちらがマスターベッドルームにある

私の物の収納エリア。

 

 

 

お洋服や化粧品が入っています。

下の方に見えるのが、ベッドの端で、

ちょうど引き出しが開けられて中をみられる

サイズ感です。

 

 

BEFORE

 

 

ちなみに、チェストはIKEA、

鏡はHip Vanというシンガポールの通販サイトで、

格安でで購入しました。(物件オーナーの家具ではないです)

 

 

 

そこに、バリで購入したものなどを飾っています。

 

 

AFTER

 

私が写っていて恥ずかしいw

 

 

私は個人的にカジュアルなインテリアが好きなため、

シックになりがちなウォルナットのシェルフ、ミラー、ベッドフレームですが、

天然素材や観葉植物でカジュアルダウンしています。

 

 

 

先ほどご紹介したプレースマット2枚を重ねて置き、

写真は入っていないのですが(ロックダウン中にプリントしてフレームに入れたいw)

フォトフレームを奥に置いています。

 

 

 

ミラーには、こちらの記事でもご紹介した

フェイクグリーンを。

 

 

 

そして、手前のグリーンの箱ですが、

これもバリで購入したアーティストの陶磁器なので、

折を見てご紹介したいなと思います。

とっても可愛いのデレデレ

 

 

 

普段よく使うアクセサリーや

腕時計を入れています。

 

 

 

テレビは使っていないので、

通販で格安で購入した

マクラメを飾りました。

 

 

 

ちなみに、

チェストの上段の左、鏡の前の引き出しは、

メイク道具やアクセサリー、

コンタクトレンズ、

香水などが入っています。

 

 

 

 

 

きれいに整理されていないので、

スタンプで隠していますがw

 

 

ベッドの端に腰掛けて、

引き出しからメイク道具を取り出し、

鏡をみながらメイクしています。

 

 

 

こんな感じで、

旅行中に購入したアイテムを活用しています。

 

 

****************

 

 

 

毎日忙しくても、

好きなアイテムを暮らしに取り入れ、

あの時の空間、空気、雰囲気をちょっと思い出すだけで、

日々の暮らしが豊かになります!

 

 

そんなお手伝いを

できたら嬉しいなーと思っています。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

大好きな空間を作るお手伝い

暮らしを変えるオンラインインテリア相談

 

 

こちらから

 

 

コロナ禍の今こそ気軽に悩みを解決したい方へ

公式LINEお友達申請していただくと、

無料でインテリアに関する質問を1つ受け付けています。

 

✔️ ソファの色を悩んでいる

✔️ AとBどちらがお部屋に合う?

✔️ ラグのサイズはどれが最適?

✔️ こんなアイテムを買えるお店はどこ?

 

などなど、

日本在住の方はもちろん、シンガポールや世界各国からのご質問OKですウインク

 

オンラインインテリア相談サービスについてのご質問もこちらにお送りください。

Add Friendしたら、何か一つスタンプでも送ってください!

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜