こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアコーディネーター

アラフォー・二児の母 さお🇸🇬です。

 

 

 

 

 

あなたと創る

あなただけの空間

 

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

オンラインで完結する

インテリアコーディネートはこちら

自己紹介はこちらから

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 

 

 

先日、インスタでインテリアに関する質問なんでもどうぞー!

とお伺いし、お悩みお聞きしました。

 

 

リアルなお声嬉しいし、励みになります!

 

 

そこでいただいたご質問の一つ、

 

 

「子供が1歳なのですが、観葉植物は諦めた方が良いでしょうか。

葉をむしられてしまします。」

 

 

あーーーー、とてもわかりますそれ!

1歳2歳だと、まだやっていいこととダメなことがわからない、

全部が遊びだから、ダメと言っても通じない、、、

 

 

 

ありますよね。

 

 

 

我が家は次女が3歳半くらいからは、

観葉植物があってもいたずらしませんでした。

 

 

 

もう少しの辛抱ですが、

子供が小さくてもググッとお部屋がお洒落になる

観葉植物飾りたいですよね。

 

 

 

<解決策その1>

シェルフの上に小さめの観葉植物を飾る!

 

子供の手の届かないところに飾ってしまえばいいのです。

アクセントカラーになるような可愛い鉢を探して、

垂れるタイプもいいですね。

 

 

お部屋が生き生きするだけはなく、

鉢でアクセントカラーも追加できるのでオススメです。

 

 

我が家はダイニングテーブル横のシェルフの上に、

こんな感じで飾っています。

(女の子は、スウェーデン人のお友達からもらった地元の工芸品❤︎)

 

 

モンステラは、他の鉢で伸びすぎたものを

切って花瓶にいけています。

 

 

 

トイレのニッチにも、

伸びすぎた観葉植物を切って

花瓶にいけています。

 

 

お子様の手は届きませんが、

ちょっと目にグリーンが入るだけで

気分が変わりますよー

 

 

 

 

<解決策その2>

 

上から観葉植物を吊す

 

マクラメや、吊すタイプの花瓶で上から吊すのもオススメです。

我が家は天井に穴を開けたくなかったので、

窓際のカーテンレールから吊るしています。

 

夜はそこだけドレープカーテンを閉められませんがw

我が家は不自由ありません〜

 

 

日本にお住まいの方は、

楽天で売っているこの辺りがオススメです

 

 
 

 

 

 

 

 

<解決策その3>

フェイクグリーンを使う

 

以前こちらの記事で、インテリア相談いただいた方に

フェイクグリーンをご紹介しました。


 

最近はフェイクグリーンの質も上がっていて、

安っぽくなく素敵にアレンジができるものが多いです。

 

 

こちらは私がいつもメイクする鏡なのですが、

 

 

 

左上に飾ってあるグリーンは

シンガポールのHOOGAで買ったフェイクグリーンです!

 

 

ちょっとしたアクセントになって、

気分が上がりますw

 

 

東京にお住まいの方は、東京堂という素晴らしいお店があります。

四谷三丁目にあり、

ビル一棟全部がフェイクグリーンやドライフラワーを

売っているんです!!

 

 

モデルルームにもよく使っていました。

 

 

楽天でも購入できますね。

 

 
 

 

枝物を、シンプルな花瓶にアレンジするのもオススメです。

出典

 

フェイクグリーンでしたらこちら

 

 

本物のドウダンツツジもオンラインで買えちゃいますね!

 

 

 

 

 

というわけで、

小さなお子様がいても、

色々と工夫して観葉植物やインテリアを

楽しんでいきましょうねー!!

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

日本在住者向け

 

 

あなたと創る、あなただけの空間

理想のイメージを

カタチにするサポートをします

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

  

 

 * * * * *

 

 

家具を選ぶときのコツ

お送りします!

 

 

公式LINEお友達申請していただくと、

不定期で家具を選ぶ時のコツをお送りします。

 

✔︎ ダイニングテーブルで気をつけたいサイズ選び

✔︎ 子供が小さくても諦めないラグ選び

✔︎ 北欧風な照明の使い方

 

こんな内容をブログに書いてきましたが、

ワンポイントアドバイスを

公式LINEでもお送りしますね!

 

日本在住の方はもちろん、

シンガポールや世界各国

どちらからでもOKですウインク

 

 

オンラインインテリア相談サービス

についてのご質問も

こちらにお送りください。

 

 

下のボタンをクリックいただき、

何か一つスタンプでも送っていただくと、

私からご返信ができるようになります。

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜

 

 

 

アメトピ掲載記事↓

 

 

たくさんの方に読んでいただいています滝汗

ありがとうございます!