こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

さて、昨日の、クッションが買えるオンラインショップ日本編に引き続き、

シンガポールのオンラインショップをお勧めしたいと思います!

 

 

 

 

基本的にシンガポール国内デリバリーのお店ばかりですが、

ご希望があれば日本の方にもご提案、お送りできると思います。

こちらからご連絡くださいね。

 

 

 

最後に裏技的なお店を掲載していますウインク

 

 

 

 

1. Affordable Style Files

 

オーストラリア人のオーナーが経営しているこちらのお店、

デンプシーに小さなブティックがありますが、

オンラインショップも充実しています!

以前こちらの記事で店内の様子ご紹介していましたー

やはりオーストラリアのブランドが多いようで、

お値段ははりますが色使いもデザインも素敵です。

 

店内のクッションスペースですデレデレ

 

 

 

 

 

2. Maissone Home

 

こちらは、Tiong Bahruのおしゃれストリート、Yong Siak Streetに

昨年お店を移しました!

こちらもオーストラリア人オーナーが経営していたのですが、

どうやら権利を売ってキューレーションだけ携わっている模様、、、

なので、品揃えは変わらないようです。

お店に入ると、ペールトーンでまとめられた、

ナチュラルでシンプルなインテリア雑貨がたくさん。

マスターベッドルームにはこんな色使いがいいなー。

 

 

 

 

 

 

3. GAYA ALEGRIA

 

こちらのブランド、アメリカ発だと思っていたら、

なんとシンガポール発のブランドでした!

クッションが色柄共にとても豊富で、色別にバリエーションが

展開されていますので、同じ色内で揃えれば間違いなし。

柄と無地を組み合わせてみましょう。

こんな色使いもシンガポールならではですね。

 

 

 

 

 

 

 

4. Soul & Tables

 

こちらはオリジナルの家具やEthnicraftなどの家具をメインに扱うお店ですが、

アフリカ発のクッションを取り扱い始めました。

お店の家具にも合うのですが、

我が家にもお迎えしたいザックリナチュラル素材のファブリックばかり。

今リビングに買おうと思っているのはこの辺りです。

 

 

 

 

 

 

 

5. Hip Van

 

おなじみのこちら、クッションの種類も豊富です。

お値段で選ぶならこちらがダントツ!

種類も豊富なので、無地のクッションはこちらで選んで、

アクセントになる柄のクッションは他で選ぶ、

というやり方もいいかなと思います。

 

 

 

 

 

6. Etsy

 

最後のこちらは、日本の方にも簡単に使っていただけるお店です。

世界中から個人の出展者が集まるサイト、

クッションもとても豊富です。

 

ただ、現在のコロナウイルスの状況ですと、

世界的に物流、

特に個人的なパーセルの物流が滞っているので、

なかなか届かないこともありそうです。

 

様子を見てぜひ活用してみてください。

例えばこちらはアイルランドのお店です。

 

 

 

 

 

 

 

こんな形で、6店ご紹介しましたー!

具体的なコーディネートにお困りの方は、ご連絡くださいね。

 

 
 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!