こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。
 
 
自己紹介はこちらにて!
 
 
 
さてさて、前回の続き、チャンギ空港Jewelで買える、ちょっとイケてるアート系のお土産について書きたいと思いますちゅー
 
 
 
まず、一番手っ取り早くアート系お土産を見つけられるのがこちらです。
 
 
 
2-3階につらなるnaiise、スタバの隣です。
市内にも店舗ありますが、Jewel店ならでは、シンガポールデザイナーの商品がメインです。
 
 
例えば、
 
 
onlewoのクッションや食器、スカーフなど!
かなりの品数揃っております。
 
 
Boutiquesの記事でも紹介しましたが、最後旅行後や一時帰国前に空港で買えるのはいいですねー!
 
 
個人的にチョンバルモチーフのお皿がかなり欲しいです。
 
 
 
 
そして、思わず買おうとして夫に止められたチーンこのポスター!
 
 
最近プラナカンタイルにはまっているので、この下のポスターがどハマり。
$150でした。
 
 
 
こんなに可愛いシンガポール人デザイナーの子供服や大人服も。
 
 
デザインセンターや路面店にちょろっと置いてあるブランドが大集結しているイメージです。
 
 
 
そして、シンガポール人デザイナーの家具屋さん、Communeの家具もおいてありました。
 
 
 
全部買えます!
 
 
中にカフェがあったり、名前を入れられるノートがあったり、まだまだ仕掛けが面白いお店です。
 
 
Naiiseの隣の隣にあるのがこのお店、
Supermamaです!
 
 
 
市内ではブギスのビーチストリートに1店舗あったりミュージアムショップで売られていたり、、、日本人にもガイドブックでも有名ですが、Jewelで買えるのは嬉しい!
 
 
 
面白いのは日本の工芸技術をシンガポール人のデザインと融合しているところですウインク
 
 
 
 
 
これは有馬焼きのシンガポール名所柄プレート。
可愛い、日本人の心に刺さる!
 
 
そこそこお値段しますが、本帰国前には買いたい一品ですねー。
 
 
 
これはプラナカンタイルをモチーフにした九谷焼!
いや、マジで欲しい。買ってもいいですか酔っ払い
 
 
 
Jewel柄のプレートもありました。
お皿以外にも、シンガポールモチーフのマステとかカードとか、バラマキ用にもよさそうなお土産がありましたよー。
 
 
 
こんな感じで、ちょっとイケてる(と個人的に思うニヤニヤ)Jewelで買えるお土産特集でした。
 
 
 
きっと掘り返せばまだまだ発掘できるJewel。
またゆっくり行ってみまーす。