こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

自己紹介はこちらにて!




さてさて、奥様にはおなじみの、年二回開催されるBoutiques!
朝一で行ってまいりましたよ〜


今回は下記の日程。
本日午後、土日に間に合いますよー。
公式サイトはこちら


注) 毎回出店店舗は異なります!2019 Speing以外の回の情報をお探しの方は、念のため本サイトで出店店舗をお確かめください。



毎回300以上の小さな個人商店がお店を出すこのフェア。


普段街中ではあまりお目にかからない商品を買えるので、毎日大盛況!


シンガポール人のデザインから、
欧米人のデザインまで、
カラフルでデザイン性の高いお洋服や雑貨が勢ぞろい!


今回はインテリア雑貨に注目して、素敵!と思ったお店をご紹介します♡







シンガポールで観葉植物難民の方、多いのではないでしょうか?

のちほど、シンガポールで観葉植物探すには?記事を書きたいとおもいますが、ひとまずこちら。

可愛いポットにちょうどいいサイズの観葉植物を買えます〜ちゅー

このお店は実店舗もあり、
このあいだチョンバルにもオープンしましたよ!
チョンバルでのお茶の帰りにもいかがですかー?









こちらはインドで手作業で作られた家具や雑貨のお店!
貝のインレイが鮮やかで素敵です〜

日本人にも取り入れやすい幾何学模様、
常夏のシンガポールではインテリアに合いますね。

こちらは実店舗はないようです目
ぜひフェアでチェックしてください。

インド刺繍のクッションも色が超好みでした。








こちひ素敵なラグが豊富なお店。
実店舗はありませんので、
ぜひフェアでー!

私は個人的にこのお店のインスタをフォローしています。

インテリアのヒントになりますよ。








こちらは、色々なフェアでおなじみの、カゴショップ!

我が家はボンボン付きのカゴを子ども部屋でぬいぐるみ入れに使っています。

キュンキュンしちゃうデザイン、ベトナム製なのかな?

バッグも可愛いでーす。







こちらもフェアにはおなじみのお店!
タングリンモールに実店舗があります。

ママさんにはキュンキュンしちゃう、
キッチュな割れない食器やおもちゃ箱の品々♡

棚の一番上に並んでいるおもちゃ箱、
可愛いですよねー。







6. Onlewo

こちらはシンガポールをモチーフにしたファブリックのお店🇸🇬

よくおみやげ屋さんで見かけるようなコテコテ柄ではなく、洗練されたモダン柄にアレンジされています。

本帰国の方、観光の方のおみやげにもおすすめ!

実店舗もあるようです。








アートのお店は何店舗かありますが、
個人的なオススメはこちらのフォトグラファーさんのサイトです!

お店のサイトのページ写真を切り抜き掲載させていただきます。

洗練された写真が日本人好みかと思います。
シンガポールの記念にももってこい!





8. Zojora

こちらは、インドで集めてきたファブリックのお店。

私の大好きなカンタが沢山あって萌え。

欧米系の奥様にはロングドレスが大人気でした。

クッションの彩りなどとっても綺麗です。



その他、フレグランスキャンドルやディヒューザーのお店がたーくさんあります!

外のお店で買うよりお安いものがほとんどポーン
ですよー。





シンガポールフライヤーのすぐ隣の会場。
狙いの商品があれば、初日朝一に行くのがおすすめですよー。




以上レポートでした🇸🇬