こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。
 
 
自己紹介はこちらにて!
 
 
 
さてさて、今回は今年2019年4月にオープンした出来立てホヤホヤ、チャンギ空港のJewelを、
インテリアコーディネーター目線でポーン
みてみたいと思います。
 
 
 
まず最初に目に入る大きな水の柱は置いておいて、
その横の壁に植えられたグリーンの数々!
 
 
 
これは宙を舞うグリーンボール。
 
壁に植えられた植物、まるで植物園のような様相です。
シンガポールの人工的に作られた自然を象徴しているかのようですが、日の光を感じつつもエアコンも効いていて気持ちがいいジャングル。
 
 
これ、取り入れるのはなかなか一般家庭では難しいですが、
IKEAにこんな商品もあって、先日ご紹介したHoogaの商品でも取り入れられそうですねー。
 
 
 
 
そして、このベンチ、他にも小さいバージョンがあるんですが、
 
これは、シンガポール人で1,2位を争うトッププロダクトデザイナー、Nathan Yongがデザインしたベンチなんです。
 
 
 
自然と融合する有機的なフォルムが、シンガポールっぽくて納得ですねー。
 
 
また、レストランにはラタンの椅子も目立ちます。
恐らくインドネシア製、シンガポール市内でもよく使われているスタイルです。
南国に合いますよね、可愛い。
 
 
こんな感じや、
 
こんな感じの、多民族国家ならでは、ヨーロッパのレストランにありそうな家具のセレクト。
 
 
 
そして、最新の商業施設ならではのこんな素材使い。
 
 
マットなカッパーと、トレンド素材のテラゾーを合わせたベンチ。
今風ですね。
 
 
まだまだ見所あると思いますが、
とりあえず一部を切り取ってこんな感じでー。
オススメのお店あれば教えてください♡
 
 
次回は、独断と偏見の私目線でニヒヒ必見のお土産について、書きたいと思います。