こんにちは、シンガポール在住インテリアコーディネーターのさお🇸🇬です。

 

 

 

日本の住まいも

シンガポールの住まいも

 

インテリアで

理想の暮らしに近づくお手伝い

 

オンラインで完結する

インテリア相談をお受けしています

 

+日本在住の方はこちらから+

+シンガポール在住の方はこちらから+

+自己紹介はこちらからどうぞ+

 

 
 
今回は、サービスアパートにお住まいのEさんのお宅に伺ってきましたー!
 
 
 
流石サービスアパート、インテリアのベースがバシッと決まっています。
 
 
いつもインテリアのカラースキームの話をするのですが、
 
 
 
・ベースカラー
・テーマカラー
          ✖︎
インテリアテイスト
 
 
 
がしっかりしています!
Eさんはその雰囲気が既にお好きなので、
あとは、
 
・収納を増やし
・アクセントカラーを取り入れる
 
といいですね!
というお話になりました。
 
 
 
サービスアパートのお部屋に既に付いていたアート、スッキリとしたグリーン系でした。
 
 
 
Eさんもグリーンがお好きとのこと、
それではグリーンをアクセントに、してみませんかウインクとなりました!
 
 
 
グリーンをアクセントにすると、
クッションや小物はもちろん、
 
 
観葉植物
 
 
もアクセントカラーになるのでとても便利です!
 
 
特に、お花ではなくてグリーンだけのもの!
ニッチからぶら下げたり、
マクラメのカゴで吊るしてみたり、
はたまた、花瓶から垂らしてみたり、
便利です!
 
 
 
もちろん本物の観葉植物は生き生きしていていいのですが、
モデルルームなどでは水やりができないので、
もっぱらフェイクグリーンを使っていました。
 
 
 
最近のフェイクグリーンは精巧で、オシャレにアレンジも出来ます!
 
 
 
例えば、昔のモデルルームのお仕事、このグリーンはすべてフェイク。
 
 
これも全部フェイクグリーン。
 
 
 
 
シンガポールで観葉植物を買えるお店については、
以前こちらでご紹介してました〜
 
 
 
今回はEさんの窓上のアルコーブ照明のニッチから、フェイクグリーンを下げてもいいですねーデレデレというお話に。
 
 
 
フェイクグリーンのお店をもう一つ、ご紹介です。
 
 
 
 
ご覧の通り、この写真のほぼ全てのグリーンはフェイクグリーンです!
 
 
 
ぜひ活用してみてください!
 
 
 
Eさんからご感想いただきましたー!
——————————
先日はありがとうございました。
お会いするまで、とても緊張しましたが、とてもお優しい方で、またフレンドリーな雰囲気があったので、小さな悩みを安心していくつも相談することが出来ました(^^)
予算的なことも考慮してくださって、あまり高価なものではなく手軽に取り入れられるものをたくさん教えてくださって、これから少しずつですが、教えていただいたお店に出向いて、自分の気に入ったものを取り入れて、家を大好きな空間に変えていきたいと思います。
後日、いただいた資料もとても素敵で、後から振り返るのにも便利でとても良かったです。
インテリアコーディネート楽しみたいと思います。ありがとうございました!
——————————
 
 
Eさん、ありがとうございましたー!
 

 

⭐︎ 募集中サービス ⭐︎
  • 日本在住者向け、オンラインインテリア相談 こちらから〜
  • シンガポール在住者向け、オンラインインテリア相談 (現在休止中) こちらから〜

 

 

 

コロナ禍の今こそ気軽に悩みを解決したい方へ

公式LINEお友達申請していただくと、

無料でインテリアに関する質問を1つ受け付けています。

✔️ ソファの色を悩んでいる

✔️ AとBどちらがお部屋に合う?

✔️ ラグのサイズはどれが最適?

などなど、

日本在住の方はもちろん、シンガポールや世界各国からのご質問OKですウインク

 

オンラインインテリア相談サービスについてのご質問もこちらにお送りください。

Add Friendしたら、何か一つスタンプでも送ってください!

 

Add friend

 

 

 

インスタもやっています音譜