こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

今日はシンガポールの

観葉植物のお店について、

 

 

 

よくご質問をいただくので再度

書いてみようと思いますデレデレ

 

 
シンガポールは
トロピカルな国ですが、
お花屋さんが極端に少ない!
です。
 
 
街中の木々に花々が咲き乱れては
いますが、
切り花はほとんど
輸入です!そして
高いです!
 
 
蘭はシンガポール国内で
育てられているのでお安いですね。
 
 
観葉植物は、
比較的安いです!
 
 
観葉植物を置くだけで、
お部屋の雰囲気が
ガラッと変わるからすごい!
 
 
 
植物の種類だけではなく、
鉢にもこだわるとインテリアの
素敵なアクセントになります。
 
 
 
オススメは、
 
 
自分の背よりも
少し低めの高さのものを
選ぶこと!
 
 
 
あとは、小さめのものを
コンソールに置く
のもいいですね。
 
 
 
置く場所はお部屋によって
オススメは様々ウインク
 
 
 
ではまずこちら、
シンガポールでお花や観葉植物を
買うといえば!
 
 
 
 
 
Novenaの少し先、
Thomson Roadにあります。
 
 
ここは植物のお店が
軒を連ねるエリア!!
なかでもこちらの
お店が一番有名です。
 
 
 
切り花のセクションや、
鉢植えのセクションなど、
とても広く充実しています。
 
こちらは切り花セクション。
 
冷蔵室に
所狭しと置いてあります。
 
 
 
ただ、まとまった本数
買わなくてはいけない
ので要注意です。
 
 
 
次は、
シティで手軽に買えるお店!
 
 
 
 
 
 
 
店舗はチョンバルにあります!
マーケットやお茶の帰りに
寄りやすいです。
 
 
以前Boutiquesに出店していて
ご紹介していましたね こちら
 
 
こちらは何と言っても
鉢が素敵!
オーストラリアからの
輸入物などもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とも可愛らしい名前♡
こちらはMillenia Walkの
ショッピングモールにあります。
 
 
サボテンなども充実!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しシティから外れますが、
こちらもオススメの植物ショップ!
 
 
顔の鉢がとっても可愛い♡
お写真はHPより拝借しました。
 
 
 
 
 
 
5. マーケット
 
各ウェットマーケット(市場)
にも植物ショップがあることが多いです。
 
 
なかでもチョンバルマーケット
は有名!
切り花のセットは3ドルくらい(270円)
から、鉢植えも充実しています。
 
 
我が家のトイレに飾っていた
このモンステラの葉は
1枚1ドル(80円)でした。
 
 
 
 
 
 
番外編、フェイクグリーンが充実しているのが、
Harvey Normanのミレニアウォーク店です。
 
 
 
 
鉢にちょうど良さそうなカゴなどもあります!
 
 
 
 
 
 
 
またオススメ見つけたらご紹介します!
 

 

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!