J-HOPEポチる♡ & #HybeDivestFromZionism | Singapore Chickenrice

Singapore Chickenrice

~ Second life after retirement ~
  ~ 退休后的第二人生 ~

 

 

『HOPE On the Street Vol.1』

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

音譜ポチりました音譜

 

 

 

 


 

 

これは、各種音源配信サービス用に用意された写真。

『Hope on the street』という雑誌に

見立ててあるのがかっこいいな。

 

 

 

 

 

ところで、HYBEさん、

J-HOPEの「Hope on the Street」のドキュメンタリー、

Amazon Primeではなく、

WeverseでDegital Codeで

観られるようにしてくださいませんか?

 

 


 

でも、J-HOPEが本当に一生懸命、

ARMYのことを思って制作してくれたアルバム。

 

J-HOPEのそれを、支援したいから、

全面的にシャットアウトはしたくない。

 

 

 

できれば、観たいし、たくさんの人に観てほしいと思う。

 

 

 

私も、アルバムは買うし、

Amazon Primeで観る可能性もある。

今、揺れてる。。。

 

だって、Amazon Primeだけじゃなくて、

更に憂鬱なことに、

HYBE自体に問題があることが

わかってしまった。。。

 

 

で、今はとりあえず、応援しましょう、

という気持ちです。

 

 

HYBE自体に問題がある、というのは、、、

HYBEのスクーター・ブラウン氏周辺に問題がある。

 

 

 

今、日本含む世界では、

ARMYが数ヶ月に渡ってHYBEに抗議しています。

 

 

私、出遅れてて、これ知ったのは、今週です。

 

 

ジミンちゃんのあれこれで心配になって、

いろいろネット上を探しているときに、

知りました。

 

 

どうして探したかと言うと、、、

 

ジミンちゃんやグミ推しの中では、

HYBEがジミンちゃんに対して

ソロアルバムのプロモーションと

その評価について

適切な後押し・評価をしていない

という話がよくされていました。

 

 

 

これについては、

あくまで個人的な感想ですが、

ソロアルバム作りは

ジミンちゃんも言うように、

 

 

気心のしれたプロデューサー陣と

合宿みたいな感じの

リラックスした環境で

じっくり曲作りができて、

すごく良かったんじゃないかと

思っていたし、

ジミンちゃんが、Pdogg氏の家から

満月を写したこれ、

すごく良くて、ジミンちゃんの

リラックスした気持ちと

アミ(グク含む)にも見せたい

という気持ちが伝わってくるよ。

 

 

 

 

金髪ジミンちゃんのファンミも

すごくあたたかで、

ジミンちゃんが輝いてて、

行きたかったよ~。

 

で、あったかい感じに作られた

手作り感あるステージが

すごくいいな、と思って見ました。

 

確か、ナムさんのコンサートとか

SUGAのファンミも似たような

感じだったような。。。

違う?両方とも見たんだけど、

そう感じた。

但し、人の感じ方は一通りでは

ありません真顔

 

 

 

プロモーション期間が短かったのは、

どういう理由によるものなのか

わからないけれど、

もしかしたら、ジミンちゃん自身の

体調とか、他の事由による希望も

あったのかも、と思ったり。。。

 

 

 

でも、そうでない意見もあるわけで、、、。

 

そこに来て、J-HOPEの

『Hope on the Street』

の報道に際し、

ジミンちゃんとJ-HOPEが

並んだ映像の

ジミンちゃんにモザイクを

かかっていたのを見て、

これや如何に!

とすごく心配になったのです。

 

 

それで、かねてから、

いろいろ問題が指摘されている

スクーター・ブラウン氏周辺のことを

調べてみました。

 

アリアナ・グランデもHYBEを出ちゃったし、

そのずっと前にもテーラー・スウィフトの

アルバムの原盤権を無許可で取得し、

勝手に他社に売却したとして、

テイラーに思いっきり嫌われてる、

というのは、既に結構有名な話で、、、。

(念のため、貼っときます)

 

 

 

 

それは、彼の人となりを想像させるものだけど、

問題は、彼がこの期に及んでイスラエル支持をしていた。

ということです。

 

こうなる前であったとしても、

入植に関して支持していたとしたら

それは問題。

 

その部分については、

私個人はまだ調べられていません。 

 

 

ただ、残念なことに、

既に彼は、シオニストと

呼ばれています。

 

 

既に2万8千人以上のパレスチナの人達が

亡くなり、

国連でもジェノサイドだとして、

南アフリカが提訴し、

更に、今週も即時停戦を求める決議が

なされましたが、アメリカが拒否権を

行使したために否決されました。

 

 

 

アメリカでは、パレスチナの人達の惨状を

報道で見られる立場にあるのに、

それでも今も、HYBE AMERICAの

スクーター・ブラウン氏は

イスラエル支持をしている。

 

(イスラエルに住む方達は、

 偏向報道をされていて、

 いたましい現状を知らない

 可能性があるが、彼は違う。)

 

 

 

 

それで、ARMYが抗議や不買運動などを

行っている、ということを知りました。

 

以下のハッシュタグで検索しても

たくさん、ご覧になれます。

#HybeDivestFromZionism

 

それから、

以下の記事の後ろの方にもありますが

既に2万人以上もパレスチナ人が

虐殺されていた12月にも

テルアビブの集会を訪れ、

イスラエル国防軍に会い、

支持を表明していたことが

写真の掲載と共に書かれています。

 

 

 

 

 

 

Xなども観に行かないと、

目に入らないもので、

多くのARMYが様々に声を上げていることに

気づきませんでした。

   ↓

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/ARMY4Palestine?s=20

 

 

 

 

ついでに、、、

世界のアミで

パレスチナに寄付を募るアカウントを

作っているところもあります。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、全てをボイコットするのではなく、

5日間だけ、ボイコットしましょう、

という活動(1月に実施していた)を

していたのを見かけました。

 

 

 

愛するJ-HOPEのプロジェクト、

ここは応援した上で

抗議文を送るのはどうでしょう?

と思いました。

 

 

 

アミ達が、目をこらしてみたのか、

なんかのアプリで読み取ったのかな。

『Hope on the Street』

どうやら、グクミン

Hope on the Street

参加してるようじゃないの!

(すみません、見間違いだったら)

 

 

 

 

だから、できれば、J-HOPEのは

観た上で、抗議、なのかなと。。。
(優柔不断ですみません。)

 

 

 

 

HYBE AMERICAの

スクーター・ブラウンCEOが

どうしても推せなくて。

 

その人がトップにいる会社に

対して抗議しても、

聞き入れられるのか

どうなるのかわからないけれど。

 

 

ロシアみたいに毒盛られたり

乗ってる飛行機墜落させられたら

どうしようとか、、、

なんて思いつつも、

投稿をしてみようかと思っています。

 

 

 

 

それでも、上に伝えられないとしたら、

〇〇政府や××政府みたいに

独裁政権による恐怖政治を

行っているようなものかも。

 

 

 

 

 

とりあえず、BTS Japan Official Fanclubにお願いを出してみます。

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい文章でお願いはできなくてもいいから、とりあえず、書いて送ってみたい。
 

 

 

    

Japan Official Fanclub御中

 

いつもお世話になっております。

 

J-HOPEの「Hope on the Street」、

Amazon Primeではなく、

Weverseで観られるように

していただけないかと思い、

問合せさせていただきました。

 

こちらから、HYBE JAPANさんに

お伝えいただき、

ご回答いただけないかと思い、

切なる思いをお伝えします。

 

J-HOPEが本当に一生懸命、

ARMYのことを思って

残してくれたプロジェクトです。

 

一方で、ご存知かと思いますが、

HYBE、SMエンターテインメント、

JYPエンターテインメント、

YGエンターテインメントに対し、

イスラエル・パレスチナ危機に関し、

ここ数ヶ月、ボイコット活動が展開されています。

 

というのも、

以前から難民生活を強いられ、

人権、土地等を奪われるなどしてきた、

パレスチナの

多くの罪のない人達が、

命の危機にさらされ続けているにも拘らず、

HYBE AMERICAのCEO

スクーター・ブラウン氏が

イスラエル支持をしていることを

懸念しています。

 

このような状況が解決されることを

希望します。

 

何等かのご回答をいただきたく、

できれば、公に回答していただけることを

希望します。

(以前、ご回答いただいたメールに

 外に出さないようにという

 注意書きがあったためです。)

 

よろしくお願いいたします。

 

 

ん~、もう少し、文章練ってから送ります。

 

 

 

BTSの彼らが契約をしないというのは、

すごく効果があると思う。

 

もし、BTSのメンバーが、

HYBEとの契約更新をせずに、

自分達の事務所を立ち上げるなら、

それに越したことはないと思える。

 

 

でも、それによって、自分達の事務所や

レーベルを立ち上げられない

多くの後輩達や関係ないHYBEの人達が

苦しむのは、辛い。

 

 

だって、彼らもわかってる。

ENHYPENのジェイクがスタバの珈琲飲んでて

アミに言われて謝ったらしい。

 

 

 

 

HYBEが彼の会社を

売却すればいいんじゃないの?
今が売り時よ!

 

 

 

 

うさぎのぬいぐるみ笑ううさぎ歩くうさぎのぬいぐるみうさぎ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ

 

お立ち寄り下さり
長いのに、最後まで

お読み下さり
感謝します。

 

うさぎのぬいぐるみ笑ううさぎ歩くうさぎのぬいぐるみうさぎ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ

 

被災地の方々に

早く平穏な日常が戻りますように。

そして、紛争・戦争に

終止符が打たれますように。

 

うさぎのぬいぐるみ笑ううさぎ歩くうさぎのぬいぐるみうさぎ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ

 

image